ロールケーキ弐

| コメント(6)

ブログをいろいろ見てたら書き漏らしてたのがあったのでアップ(^^;)。

近所に(ここは何とか徒歩圏内)に昨年末頃ケーキ屋が出来てたので行ってみました。
生駒の方にある地元で有名な店の姉妹店という事で開店当初は行列が出来てたそうな。
管理人が行ったのは2月のよく晴れた日曜の昼過ぎでしたが、前も後もお客無し。
開店後人気もひと段落したのでしょうか。

しかし、住宅街の中ではありますが、土日夕方は観光客帰りの車がメインストリートからはずれて、でもやっぱり渋滞する中途半端な道路にあり、夜は飲み屋が多くて以前はよく路上駐車だらけで治安もあまりよろしく見えなかった辺りなので、もうちょっと他にいい立地があったろうにと思うのですが。。現に、元はローソンが入ってて撤退したテナントですし。もう2区画ほど東に上がれば奈良町エリアなので、印象もだいぶと変わるでしょうにね、って大きなお世話ですか(^^;)。

[KARAKU(鹿楽)]というお店ですが。。。ありゃ?今日までイトーヨーカドーでロールケーキのイベントなんかやってたのか!リサーチ不足じゃ!今から行って他のお店のも買占めて!!・・・いや、さすがにカロリーオーバーなのでやめておきます(^_^;)。

ロールケーキのカットが数種類あったので、そちらをチョイス。
5種類ほどありましたが、250円~270円と比較的リーズナブル。
ショートケーキ等も売ってましたが、そちらは400円前後。
やっぱりロールケーキって、かける手間が少なくて済むんでしょうね。

で、お味の方は、流行りのモッチリ系で、まぁ普通に美味しいという感じでした(^^;)。
写真は『モカバナナ』でしたが、『プレーン』もつついてみたところ、
見た目は似てても多分ちゃんと違う生地を使ってましたね。
うんうん、なかなかこだわりがあってよろしい(←何様?)。

コメント(6)

いえいえ、コレはちょっと前に食べたヤツでして(^^;)。
まぁ、別に三連荘でも四連荘でも逝けますけど(笑)。

す、凄い!
三連チャンですがな。
牛もびっくりな胃袋と見ましたm(__)m

ダイエットなんて都市伝説です、偉い人にはソレが分からんのです(-_-;)。

ダイエット中な私には目の毒です。。(-_-;)

でも、美味しそう。( ゚ρ゚ )

ええ、ええ、最近流行りの『生地は回りだけで中全部クリーム』、
っていうのより、こういうしっかりロールしてあるヤツの方が好きです(^^)。

しっかり2回転巻いてますなぁ・・・(^^ゞ
私も今日は近くの元町ケーキでロールケーキ3種類他買って帰りました。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月28日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロールケーキ壱」です。

次のブログ記事は「寒~!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。