CR-Z

| コメント(8)

何だか久しぶりに元気のよい車が出て来て話題ですね、HONDAのCR-Z。

自称『車スキー』の管理人、初代のCR-Xには一目惚れした上に、当時ジャンプで連載していた「よろしくメカドック」という漫画にも影響されまして、一時期本気で購入を考えたのですが、当時は貧乏学生だったため購入には至りませんでした。

やっと車が買えるぐらいのお金が貯まった時には、もうデルソルの台になってたのかな。やっぱり、あの初代のセミリトラクラブルの眠たいような目付きがよかったのですが、もう中古車でもイジッたのばかりしか見付からなかったので泣く泣く諦めた次第です。

うーん、やっぱりこのままの形で出してくれへんやろか、ホンダさん(^^;)。

え?CR-Z?

ま、一回見にだけ行ってみます(^^;)。

当時、CR-Xが好きだったモノとしては、どうせならS2000亡きあとの純粋培養のスポーティーカーとしての復活を望みたかったのですが、時代の趨勢には勝てずと言ったところでしょうか、「ハイブリッド」となったところがどうなのかしら、という感じです。

「エコ」なんか他の車に任せておいて、実は過給機代わりにモーターを使ってトルクを底上げしてギュンギュン走るような車だったりしたら面白かったかなー、とか、買わない癖に毎度のごとく勝手な事を書いてみました。御精読ありがとうございましたm(_ _)m。

コメント(8)

姉>
 え?くれたのと違うかったんかい?!
 確かに自分で税金とか車検代とか払った記憶は無いけど(笑)。
 そうそう、シャトレって名前でしたな。
 何にも考えずに足として乗る分にはイイ車でした。

 ダンナさん、今度は佐賀?ますます遠くなってしまっとるやんか。
 余計に帰って来る頻度が下がりそうで。。(^^;)
 実家が近くなるのはイイかもしれんね。

ABさん>
 CR-Xに乗ってたって話は聞いた事があったような。
 とっとと買い戻して、次の帰省に乗って来て下さいm(_ _)m。

実は、ワタクシCR-Xに乗っておりました。
眠い目の前期ではなく、パッチリお目目の後期型でございました。
ライトはイギリス仕様のしっかりお目目に交換したりした話は、機会があれば。(笑)

お下がりであげたつもりはなかったのですが、乗ってたのね^^;
無事、お嬢さん1号の高校卒業式を終え、無断駐車ゴメンナサイの西友に戻ったら
なんと、かのファミリアが近くに駐車してました。それもシャトレ。
赤いファミリア、久しぶりに見て驚愕のあまり、うぁぁxxっっと声にならない声で叫んでしまって、お嬢さん1号に冷たい目で見られてしまいましたよ。
それもマイナーな5ドアハッチバック
「京」一文字ナンバーだったのでワンオーナーさんかなと...
チョット嬉しかったので、報告。
それから、4.1の異動でダンナが佐賀に行く事になりましたので、こんなところで密かにオオヤケに報告しておきます。
私は今、お嬢さん2号の期末試験対策で三角関数に取り組んでます...

真っ白ですか!
私的にはCR-Xといえば、このCMにもある赤とシルバーのツー㌧のイメージが強いですね。

今時の車でこのようなポップなカラーリングが似合う車って思い付かないので
やっぱり貴重な存在だったんだなあと思います、はい。

はい、私は初期型を真っ白仕様にして乗っていました。(^^ゞ
バンパーも白、ホイルカバーも白にして・・・

FFでぬゆわ出ましたが・・・ハンドルはブレブレでした。

その後が E21-323iA(1982年12月:最終型)のガンメタ
でした。そして今の E34-B10へと続く・・・

おくさん>
 このCMの事は記憶に無かったのですが、中古車屋を何件も何件も回ったのを憶えています。
 どうしても初期型が欲しかったのですが、所詮奈良の田舎なのでタマ数も少なく・・・。
 当時はネットオークションなんかも無かったですし(笑)。

たにやんさん>
 大学時代は「姉のお下がり」のファミリアに乗っていました。
 「CR-X!」とか「ピアッツァ!」とか言いながら、いきなり新車で525なので、
 やっぱり私って周りの人から相当おかしな人だと思われていたと思います(^^;)。

大学時代、同級生が「兄貴のお下がり」って言って乗ってました。
試乗車に乗って、2速でホイルスピンしたときにはビックリしたものです。

私は「I listen your・・・・」って感じの曲が好きです。

こんばんは。

ホンダのCMのセンスが良いですね!
当時のことはあまり記憶に残っていませんが
今見ても古臭くない・・・
よろしくメカドックは全巻持ってます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月26日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜はまだでしたがこのまえ梅が咲いてるの見ました。今日も暑かった。」です。

次のブログ記事は「勝つには4回転しかないのかしら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。