Countryman

| コメント(6)

珍しく、車の話題が続きますよ(笑)。

先日外出した際に車もちょっと扱ってるバイク屋さんで見かけました。
AUSTIN MINI Countryman 65年モノです。

「さわらない」と、ナカナカ風情のある手書きの張り紙が哀愁を誘いますが、300万超えてました(-_-;)。そりゃ、あまり知らない人だと、この車がそんな値段だとは思えずに「かわいー」とか言ってペタペタ触わられちゃうんでしょうね(^^;)。

特徴的な「木枠」もそれなりにヤレてはいますがしっかりしていました(多分)。
こういうクラシックカーにハマってしまうと、泥沼と言うか至福と言うか、イロイロと大変でしょう(^^;)。

BMW MINIもSUVに振った新しい[カントリーマン]を出すようですが、4WDもあるようですし、ちょっと濃いですが、クラブマンよりはこっちの方がいいかなぁとか思ったり。あと、これに木枠を付ける猛者が現れるかどうかが楽しみです(笑)。

コメント(6)

両サイドドア観音開きですか!
一応RV仕上げみたいですし、車体剛性が落ちる事はしたくないんじゃないですかねー。
次期クラブマンなら、ひょっとしたらやってきそう???

雨は嫌ですね。
私も今の車に乗り換えて3年近く経ちますが、未だに雨の中で走ったのが2回、雪が1回。
ますます引き篭もりに磨きがかかってます(笑)。

管理人様>私は4ドア(つまりリアではなくてサイドを)を観音開き
     にして欲しかった!のです。(笑)

G様>そうですねえ〜もう1台 ε=ε=┏(・_・)┛(自爆)

・・・って、昨日GSで放置された看板の台座に内輪差で乗り上げて
B10の右後輪のサイドがバクッと避けてバースト! ┐('〜`;)┌

携帯でガンガン写真を撮って、GSの全額保証で新品タイヤに交換
させるべくホイルごと置いてきました。かなり、向こうはゴネまし
たが・・・私はそれ以上に紳士的にゴネて勝ちました。。

はあ〜旧車2台が不動車(予備タイヤは前輪様だし・・・、E560は
ブレーキフルード漏れ漏れで緊急入院中だし!)。今日からミニで
千葉通いです。雨が嫌だなあ〜〜〜

心頭滅却すれば大きな荷物も載り・・・ませんか(^^;)。

>私の車にはとても載りそうにありませんから、ココはやはり
>G様にお願いしてみて下さいm(_ _;)m。

COOPERにも載るワケなかろう。(-_-;)

・・・というワケで、ブツが載る車買って下さい。。m(_~_)m

十三とは、これまたよりによってディープな所に(笑)。

木枠は既にあるのですか。
誰しも考える事は同じですね。

カントリーマンは一応「RV色」も出したいでしょうから、
そうなると使い勝手の面で普通の跳ね上げ式のドアにしたのでは、
と思います。観音扉だとクラブマンとモロカブリですし(^^;)。

ヤフオクのブツですが、これってモノホンのクラシックminiをぶった切って
作ってあるのですか。。さすがにコレを持って新幹線に乗る勇気はありませんし
私の車にはとても載りそうにありませんから、ココはやはり
G様にお願いしてみて下さいm(_ _;)m。

こんばんは、ご無沙汰しております。先日の関西遠征は、最終日の夜に
十三の串カツと線路向こうの?Barで旧友と飲んでホテルに戻りました。

新型MINIのカントリーマンはクラブマンに木枠のカスタマイズするキ
ットが出ています。なかなかいい雰囲気です。

新しく出るカントリーマンは4ドアで便利でしょうが、国産の小型SUV
に似ていますね。せめてドアを観音開きにして欲しかったデス。(笑)

先日、CABANAのシートカバーを装着に Little Cars という練馬の住宅
地のショップに行って、昔のクラブマンを初めて見ました。3月には豊
洲にリニュアルオープンしますので、上京の際はお寄り下さい。

そういえばあ、奈良にこんな煩悩が転がっているのですが・・・現地に
引き取りに行かなければなりません。どなたか、奈良ー東京便で運搬し
て頂ける方っていますか? 本当に欲しいのですが・・・(^^ゞ

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/132060169

G様のMINIに積んで上京計画はありませんか?(爆)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月24日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sportsback」です。

次のブログ記事は「桜はまだでしたがこのまえ梅が咲いてるの見ました。今日も暑かった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。