Missing

| コメント(2)

着うたのランキングで久保田利伸の「Missing」がランキングしており、何事?と思ったのですが、どうやら、マイケルの「THIS IS IT」のDVDの宣伝要員として帰国していてTVで歌ったんだそうですね。

もう20年前の曲なんで、イマドキのケイタイ世代が生まれる前のヒットですから、新鮮だったんでしょうか。プロレス好きだったのも手伝って(こんな理由を分かる人も少ないでしょうけど)、当時はよく聞きましたよ、久保田利伸。

幾つか動画を見ましたが、最近の久保田よりもこの当時の声の方がとがってて好きですね。

その後、彼はこの日本人離れした容姿と歌唱力を引っ提げてアメリカに打って出て、大絶賛とともに「ORIENTAL!!」と言われて、たいそう落ち込んだという噂を聞いた事があるのですが、本当かどうかは知りません(^^;)。レベッカのノッコも似たようなエピソードを聞いたような気も・・・。

まぁ、英語どころか日本語もまともに操れない管理人がどうこう言える事では無いのですけど(^^;)。

コメント(2)

あら、やっぱり実話だったんですか。
てっきりネタだと思っていました(笑)。

>日本人には、R&Bは無理ってことでしょうかね~。

最後のチャレンジャーかと思われた宇多田ヒカルは、
そもそもの路線の失敗でダメダメでしたしねぇ(x_x)。

>「ORIENTAL!!」と言われて
これ、久保田利伸本人がラジオで語っていたのを聞いたことがあります。

鈴木雅之が語っていた話ですが、その昔、「ラッツ&スター」がロスでライブをしたとき、「オリエンタルでいいね!」
言われて落ち込んだとか。

自分たちは、ブラックミュージックを演っているつもりなのに、こんな風に観られているんだと思ったそうです。

日本人には、R&Bは無理ってことでしょうかね~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月31日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍋の日」です。

次のブログ記事は「CC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。