NEO CHINESE

| コメント(0)

本日は職場での新年会でしたm(_ _)m。

中華のお店だったのですけど、「ネオチャイニーズ~」がどうとかこうとかという感じのコンセプトらしいのですが、飲み放題の大人数の宴会で食べるには、無駄に凝ってて、味わって食べる雰囲気で無かったのが残念です(^^;)。こういう席では、もっとベッタベタな料理で充分だと思うんですよね。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

・話題のとろハマチと生ホタテ貝の中華風お刺身
・生紋甲いかの湯引き中国山椒ソース
・特製チャーシューと牛スネ肉の冷菜
・カニ爪の揚げ物と香港風パリパリ春巻き
・海老のチリソースとマヨネーズソース盛り
・本マグロのカマ ハーブスパイシー焼き
・手作り飲茶2種
・牛肉と無農薬レタスのオイスターソース炒め
・蟹肉入りレタスチャーハン
・フレッシュマンゴープリンor特製アンニンドウフ
・マカオ式エッグタルト

どれを取っても、全て味が濃過ぎて難儀しました(x_x;)。
こりゃ、今日は塩分摂り過ぎです。。

しかし、写真の杏仁豆腐、杏仁の味が全くせずに「ミルクプリンかな」とか言いながら食べてたのですが、帰ってお店のHPを見たところ、上記の通りでして、どう考えてもマンゴープリンで無かった事は確かだと思うので、やっぱり杏仁だったのでしょうか。「ネオチャイニーズ」では、杏仁を入れない杏仁豆腐が主流なんでしょうかねぇ。。(^^;)

ちなみに、「余ってるから」と、くだんの杏仁豆腐が4人前も管理人の前に並べられました。
ええ、全て美味しく頂きましたm(_ _)m。(結局食べたのかよ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょろQ」です。

次のブログ記事は「みぞれ降りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。