普段飲まない人σ(^^;

| コメント(0)

今日は職場の忘年会がありましたので、毎度のことながら愚痴を(笑)。

どうやら会は19時頃からだったようですが、管理人は仕事の都合で21時半頃着。
当然皆様「お前ら、義務教育受け㌧か」と言いたくなるほどの出来上がりっぷり。

まぁそれはいいでしょう、ある意味楽しいから(いいのかよ)。

問題はアレですよ。料理。所詮場末の居酒屋ですから期待する方が間違ってるという話なんですが、それにしても、何を食べても「美味いやろ!」とイチイチ聞いてくるなと。野菜と肉を炒めて塩コショウと化学調味料と多い目の油がかかってるだけでしょうがと。こういう店で「美味い」と言う人って、あんたら普段家でどんな飯食わされてるノン?と聞きたくなります(^_^;)。

まぁそれはいいでしょう、そこそこ美味しかったから(美味しかったのかいな)。

で、そこから1時間弱でおひらき。まぁ、22時半頃にもなったんで仕方無いでしょう。
管理人はビール2杯と2品ぐらいしか食べてませんが。

で、皆と同じ値段を取るんかい

こいつらに一般常識を期待したのが馬鹿でした。。「1,000円でエエよ」とか、せめて「半分でエエんちゃう」とか、どこかから聞こえてくるかと思ったのに、全員ガン無視。お前ら、揃いも揃って悪魔かもしくは守銭奴かもしくはその両方か(T_T)。

しかし、場末の小汚い居酒屋で、1品400円、500円とかそんな値段設定で、何をどないに飲み食いしたら、一人5,000円にもなるんだか。。そんだけ出したら、そこそこエエモン食べれますよ。それが何でこんな汚い狭い場所で2分もあれば作れるようなモン並べられて、そんな金額が疑いも無く払えるのか。。で、「金無い、金無い」言うんですから、世の酒飲みの思考はホントによく分かりません(^_^;)。

そんな料理の写真を載せても仕方無いので、昼食の鍋焼きうどんでも。

寒い季節はやっぱり熱々のうどんが美味しいですね(^-^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月28日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電気屋で出費ゼロ」です。

次のブログ記事は「頭文字D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。