効率化

| コメント(2)

今日は朝から会社で何やら重要な説明会があるとの事で出席してきました。
曰く「いかに仕事の効率を上げるかの検討のための小集団活動をします」みたいな感じでした。

今までも散々色んな事をやってきてますし、やらされてきてもいますが、まぁ何事も「これで終わり」なんてなモノは無くて、更に継続して改善して行く事は大事だと思います。ええ、ええ、その意気やよしと。管理人はあまり社内にいないので、他の皆様ヒトツよろしくお願い致します(笑)。

すぐにでも外出したかったのですが、定期的に出さないといけない申請があるのでそれを片付けてから行こうと。コレを出すためには、まず一週間前に紙の申請書を出して、会議で承認されている必要があります。ソレは済ませてあったので、社内システムでポチポチと入力。一個上の上司に声をかけて承認してもらい、それをプリントアウトして先週出した事前申請書と一緒にしてもう一個上の上司のところに持って行って、承認を貰って事前申請書には印をもらって、さらに一個上の上司に「承認して下さい」メールを出して、あとは今日一日社内にいるK君にお願いして外出。K君は1時間後ぐらいに「承認しました」の返信メールを受けて、別部署に「承認お願いします」メールを送信。更に1時間後ぐらいに「承認しました」の返信メールを受けて、管理人に「終わったみたいです」の電話。管理人は外出先での仕事を終え、20時頃に貴社、また別の社内システムで続きをポチポチ入力。今日はここまで。明日は一個上の上司がまたそれを承認して、別部署で承認されて、やっと完了となします。

まぁ・・・なんと「効率の良い仕事」をしてる事かしら(--;

ま、そんな愚痴ばかりでも何なので今日の昼食の写真でも。

昨晩、録画していた番組を見ていたら「牛角」チェーンのしゃぶしゃぶ屋さん[しゃぶしゃぶ温野菜]をやってまして、火鍋(辛いヤツ)のシメとして、麺を入れてラー油をたらして「坦々麺風」にしていたのが非常に美味しそうだったので、本日は坦々麺で。

うむ・・・うむ?・・・何か、「ゴマ味の濃いラーメン」って感じでちょっと。。。

[5年ほど前]に4日連続坦々麺食べて以来あまり食べてなかったのですが、「坦々麺業界」(そんなモンがあるのか?)って最近また変な方向に進んでいるんでしょうか(^_^;)。

コメント(2)

基本的に麺食いですから(^^)。

ははは。 ようたべてますなぁ。 担々麺 ♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月 9日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“平気だよ”って」です。

次のブログ記事は「ドーナッツてんの?(無理やり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。