BMW以外の話に戻ります

| コメント(0)

本日はお日柄もよく出社日和でした(-_-;)。

この時期はどうしようもないので、これから大晦日までは土曜日に休める日があるのカナ無いのカナって感じです。あ、大晦日はデフォルト出社日です(TT)。

折角の好天ですし、昨日は雨でしたので、今日はお車にてご出勤。特に飛ばす訳でもなく、束の間の快適ドライブを楽しみました。また横入りプリウスにキレそうなりましたが、もう最近「そういう人がこの車には乗ってるんだ」と遂に達観しましたので気にしませんとも。近寄ってくんな(気にしてるのかよ)。

そんなこんなで(?)職場に到着したのですが、案の定、朝一から全く予想通りのイヤンな雰囲気を味わってしまい、いきなりやる気を失ってしまいました(x_x;)。来週分の仕事もちょっと前倒ししておこうかとか思っていたのですが、もうやる事だけやって夕方までには帰るゾ!!と意気込んで、ちゃっちゃかちゃと午前中の仕事を 適当に お片づけ~!!

さて、こんな気分の優れない日はお昼だけでもドコかでのんびり美味しい物をと思いましてうろうろしてると、平日は行列が出来てることもあるらしいフランス料理屋さん[Bistrot de l'image]が休日でもランチをやってたので早速、本日のAランチを。

ニンジンのクリームスープ&サラダ。

うーむ、ちょっと煮詰まってるのか味が濃い目かしら。。
サラダは・・・ま、お飾り程度で(^^;)。

牛肉のミラノ風カツレツ。

中心部の牛肉がいい感じにピンク色という絶妙な熱の通し具合は、技術だったのか偶然だったのか・・・前者という事にしておきましょう。下のパスタもクリームソースで和えられててGOODでした。

カシスとグレープフルーツのソルベ&パッションフルーツのムース&コーヒー。

この辺りで職場から電話がかかって来てコソコソ喋りながら大急ぎで食べたのであまりはっきりと憶えていません・・・(-_-;)。管理人から「甘いモノを楽しむ時間」を奪い去るとは、何と不届き千万な命知らずがいたものです。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

これにパンが付いて1,050円ですので大変満足でございましたm(_ _)m。
平日も休日も同じ値段でランチを出してくれるお店ってありがたいですね(^^)。

ただ、お隣のテーブルの四人連れご家族の旦那様がいちいちフラッシュをたいて(自分のだけでなく家族の分も)写真を撮ってたのがちょっと目障りでしたけど。まぁ、管理人も携帯とはいえ写真をパショパショ撮ってるので偉そうにも言えないのですが、最近のコンパクトデジカメってフラッシュたいて料理を撮っても変な陰影とか付かないんでしょうかね。

あと、どうでもいいんですが、10年目の結婚記念日なんだったらランチじゃなくてディナーにしたらとか、せめてランチでももうちょっと品数の多い方のコースにしたらとか。。。未だに嫁もおらん管理人には、これまた偉そうに言える資格はありませんね、すみませんすみませんm(_ _)m。

職場に戻ると、また朝の何やらよく分からないのが再炎上しておりまして、それに時間を取られてしまい、結局自分の分は既定のお仕事だけ片付けられただけで、20時も回った事ですし来週分は諦めて帰宅しましたよ。。。(x_x;) トホホ

帰りは行きとはうって変わって第二阪奈道で踏んでみましが、何やら右車線を悠々とお走りになられるお車が。おーっと、トヨタのHV「サイ」ではないですか。もう走ってんですね、へー。とか思って近付くと、すーっと左に避けてくれたので、その速度だったら最初からそっちにいてよ、とか思いながら横を通過したところ、ビュン!という感じで横っ飛びしてすぐ後ろにつかれました。

何事かしら、と思って加速したところ、全く着いてきませんでした。
ホンマに変な人が多過ぎます(;´_`)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月 6日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまにはBMWの話」です。

次のブログ記事は「“平気だよ”って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。