カレーとラーメン

| コメント(0)

以上、本日にてネタ切れm(_ _)m。

何年か前にカレーラーメンが流行しましたが、よく考えたらカップヌードルのカレー味やら、袋入りのインスタント・カレーラーメンやら、管理人の子供の頃からありましたので、何で今更そんなに新しいモノのようにもてはやされてたのか、という気もします。

まぁ、流行なんてどこかの誰かが商売のために勝手にでっち上げてるモンが大半って言えばそれまでなんですけど。先日発表のあった流行語大賞を引き合いに出すまでも無く(^^;)。ついでに、どうでもいい事なんですが、ユーキャンのロゴって、シトロエンのパクリにしか見えません。ホントにどうでもいいですね。

あ、肝心のカレーラーメン、結構なコテコテっぷりでそれはそれでグッドだったんですけど、チャーシューがおそらく普通のラーメンと同じ物を使ってるようで、その醤油味がカレーとマッチしていませんでした。いや、まぁ、そこまで専用に作ってたら採算が合わない事は承知しています(^^;)。

しかし、通常のラーメンやうどんはスープを残しますが、カレーうどんやカレーラーメンとなるとなぜだか全部飲みほしてしまうのは管理人だけでしょうか。体に厳しいと分かっていながらもついつい(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月 3日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーとチーズ」です。

次のブログ記事は「カレーと漬物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。