INIZIO

| コメント(0)

あ~、一週間が始まりましたよ。

ま、土日とも仕事だったので「始まった」というより「続いてる」なのですが、次の三連休は休むぞ!
休っ!・・・・めたらいいなぁ(^_^;)。

さて、そんな愚痴ばかり言ってても仕方ないので、今日のランチは新規開拓でもしようかなと思って、職場近くでカウンターバーでランチを出してるところがあったので入ってみました。INIZIO・・・イニッツオと読むのでしょうか。意味は面倒なので調べません(笑)。

12時半ぐらいに入ったのに、お客さんが誰もおらず、思わず「やっちまったか?(-_-;)」と思ったのですが、料理は美味しかったですし、お店の方と色々お喋りもできたので、また一店お気に入りのお店が出来てしまいました。管理人はお酒を飲まないのでランチ限定だと思いますが(^^;)。

本日の日替わりランチ、タイトルは長ったらしくて忘れましたが、オーダーを受けてから、カツレツを揚げ焼きして鉄板に移動、デミグラスとチーズを載せてオーブンでさらに焼いてからお皿に、と人数をこなすにはちょっと不向きなほど手をかけておられました。

食事を頂きながら、何故か甘いモノの話になり「舞鶴自動車道の西紀サービスエリア(上り)の『黒豆ソフト』が絶品なので食べて来て」という情報を頂きました。舞鶴の方はあんまり出向く事が無いのですが、何ぞの折には是非挑戦しておかねば!!と・・・とりあえず、忘れないようにココにメモ書きを(^^;)。

そんな無駄話をして、食後のコーヒーにはクッキーやら「塩ちんすこう」をおまけで付けて頂きまして、お腹いっぱいになってしまい、昼からの仕事がつらかったです(笑)。しかし、相変わらず「塩xxx」って流行ってるんですね。お店の方曰く「塩ひよこ饅頭」も美味しかったとの事でした。

ちなみに、管理人はスイカに塩は絶対かけないタイプなのですが、塩ちんすこうは、まぁ普通に美味しかったです。でもやっぱり、できれば塩は無い方が好きかなぁ(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月16日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Veyron Crashing into the Water」です。

次のブログ記事は「amazonって未だに税金払ってないの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。