備忘録。

| コメント(4)

今日はオイル交換してきました。近所の行きつけのジェームスで会員様30%オフをやってたので、ちょっと高めのカストロ-ルの5w-50のをチョイス(^^;)。最近、特に高回転域でエンジンが「ドロドロ」言ってるような気がしてたのですが、ちょっとマシになったっぽいです。

それよりもタイヤがもう古くてロードノイズの方がかなりデンジャラスなのでそっちも何とかしないとと思いながら、まだ溝はあるし、お財布的にも、エコにもイイかなーとかも思いつつ、でも先日JGさんにも「うるさい」と指摘されたので、やっぱりこちらも近々(^^;)。

あ、そうそう、帰ってからドアのところに貼ってある「次回交換目安」のシールを見ると「13,600km」と書かれていました。この車は、今現在でも25,000km走ってるのですが、12,000kmほど逆走して来い、って事なんでしょうか(笑)。

ま、キーオンした際に、一瞬オイルインスペクションの表示が出て、それが「10,600km」なので、それを見たんだと思いますが、わざわざ戻って指摘して替えてもらうのも面倒なのでそのままにしておこうと思います(^^;)。

コメント(4)

はい、今月は何かとバタバタなので、来月早々にでもm(_ _)m。

タイヤは・・・音だけでなく、ハンドリングもきっと劇的に良くなると・・・おもひまするゆえ m(_~_)m 是非御検討を。。。(日本護謨産業振興協会ウソ)

実は「車」と「スイーツ」のエントリ数が並んでからは
交互に書いていて競っています(笑)。

ブログの雰囲気がいつもと全然違う!
この写真、イイですねぇ~。なにかメカニカルな感じだし、硬派な雰囲気が。
そうか、オイル交換写真ですか。久しぶりに車関係のブログらしさが出てて・・・ CooL-BMW って感じがちょいとするじゃあないですか ヽ(^。^)ノ ← これって、ホメてんのか? (^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月 3日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不完全燃焼」です。

次のブログ記事は「寒くなってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。