99もしくは999

| コメント(2)

今日、9月9日はケンタッキーの日だそうです。なんでもカーネルサンダースの誕生日だからだそうで、甲子園球場では例の道頓堀からサルベージされた人形の展示とかやってたそうな。しかし、ネタのためにわざわざ甲子園まで行く訳にも行かず、会社近くのお店でコーヒーでも飲みながら、ケンタッキーにまつわる思い出でもひとくさりしたためようかなと思いながら・・・

しまった、アイスコーヒー用のは透明で、あの赤白カップでは無かったか!
これでは、わざわざケンタッキーまで行かなくてもモスバ-ガーでも一緒だったのでは!!(笑)
一応、ガムシロとミルクの蓋に、こじんまりと「Kentucky Fried Chicken」とあるのが救いか(^^;)。

という訳で、ケンタッキー話はまたの機会に持ち越し(--;

続きまして・・・今日は2009年9月9日の"9"並びの日という事で、銀河鉄道999のイベントやら記念切符販売とかあったようです。「あったようです」って、今知ったように書きましたが、[この大井川鉄道の999号]は、結構前に知り合いから噂を聞きつけていました。しかもちょっと検索してみると、主催している模型屋さんが奈良のお店!という事で、わざわざ足を運んで内容を聞きに行ったり(^^;)。

しかし、気さくなおばちゃん曰く「9並びの日にこだわった」との事で、平日である事もあり断念。
ま、片道40分×往復で15,000円ほどというお値段が日程以上のハードルとなったのですが(笑)。

SLは子供の頃に国鉄奈良駅裏の操車場で見かけた事があるような記憶もあるのですけど、乗った事が無いので、自称乗り物スキーの管理人としましては1回ぐらいは乗っておきたいなぁと思ってるのですけど、なかなかその機会に恵まれません。

ちなみに、結構前に読売新聞か何かで読んだんだったと思いますけど、これだけ電化が進んでても、まだ国内を走る列車の4割はディーゼルらしいですね。八ヶ岳の横辺りではディーゼルとバッテリーのハイブリッド列車なんかも走ってるそうですが。

しかし、999かぁ。。。
結構忘れてるので、また文庫本でも買って読んでみようかなぁ(^^;)。

コメント(2)

おお、さすが大都会ですと、ご近所にセンセイが住んでおられたりするのですね。
ウチの近所には・・・昔「カラオケスナック さんま」がありましたが、
もう無くなったようです(^_^;)。

今、万感の思いを込めて汽車は行く・・・。
でしたっけ!?

私の自宅から徒歩2分の所に松本零士氏の
邸宅があります。
住み始めて十余年、一度もご本人を
見かけた事はないのですが^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年9月 9日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日から何をやってるのだろう」です。

次のブログ記事は「The China Syndrome」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。