Over Calorie

| コメント(5)

今日はお天気もイマイチかんばしくなく、でも暇だし何しようかなぁと思っていたところに、[JGさん]がこちらに来ていただけるということで、毎度のごとくわがままをお願いして740に同乗させていただき、あっちウロウロこっちウロウロして来ました(^_^;)。

半日、車で連れ回してしまい、ありがとうございますm(_ _)m。カブリオレに乗るようになって、ますます我侭に磨きがかかっている管理人を、なにとぞ今後ともよろしくお願いします(開き直り)。

お昼過ぎでしたので、まず何はともあれお茶でもという事で、近所にあるのは知っていても、ナカナカ入る機会の無かった「空気ケーキ。」という、非常に名前からしてソソられるケーキ屋さんに直行。シュークリームと空気ケーキ、水出しアイスコーヒーを早速。

「空気ケーキ」は名前の通り、フカフカ・フワフワで、生クリームと餡子がサンドされてますが、イマイチ「食べた感」が無いのが残念。シュークリームもちょっとパサパサし過ぎでしょうか。雰囲気も接客もイイんですが、他の普通のケーキもフルーツがふんだんに使われてるせいかちょっと高いので・・・値段を知ってる人を連れて行く用のお店でしょうかね(^_^;)。

それから車検が近付いているので、話を聞きにディーラーにGO。ですが、「自分の車に乗って来て見せろやゴルア!」と追い返されました(笑)。ま、今回はJGさんの背中を押す目的もあったので、MINIのクラブマンをじっくり舐めるように鑑賞。鑑賞し過ぎて(他にも、以前お世話になったお客さんとバッタリして動揺したりして)、写真を撮り忘れました(^_^;)。

クラブマンはCピラーからリアコンビランプに至るブラックアウトされたデザインがイマイチ好きになれなかったのですが、丁度先のケーキ屋さんに現れたモスグリーンとシルバーのあいの子のようなボディ色との組み合わせだと結構あってて上品でイイ感じでした。

さて、その後は今日のメインイベント。先日発表のあった、アウディA5カブリオレを見にディーラーにGO!のハズが道を間違ってしまい、間違いついでに丁度道沿いにあった、以前行った事のあるケーキ屋さん[パティスリー アン バトー]でプリンを。

このお店はイートインスペースが無いので、お店のおにいちゃんに一言断って、お店の前でおっさん二人で「ぎゃーぎゃー」言いながら立ち食いさせて頂きました。ここのプリンは、まぁ量とコストのバランスがちょっと気になりますが、王道の「プリン」でGOODですね。管理人的趣味からは、もうちょっとバニラが効いててもいいかも・・・・って、先日もそんな事を書いたような気も(^^;)。

で、やっとアウディのディーラーに到着。

A5カブリオレ・・・「エレガント」という言葉がピッタリする造形ですが・・・でかい!超デカイ!!

全幅は1855、全長も4650もあるので、見た目の車格的には3シリーズより、むしろ5シリーズの域に達してますね。しかも「試乗車はありません。今後もご用意する予定はありません。」とこれまた無下に言い切られ、心が折れました。まぁ、最初から買い換える気は無いのですが(^^;)。

しかし、A5カブはまだしも、TTロードスターすら試乗車が無いんですね。
まぁ、A5クーペやTTクーペと、天井が開く意外は基本的に同じとはいえ。。

心が折られたからか、こちらも写真を撮るのを忘れました(^_^;)。

最後はならやま大通りを経由し、木津近くの「cafe R」さんでコーヒーフロートを(^^;)。

こちらのお店はアルファ関係の方がよく集まるようで、管理人もこっそり2度ほど読書ついでにコーヒーを飲みに行った事があるのですが、帰りに「いつもありがとうございます」と言われてしまいました。やっぱり接客業の方はしっかりされてますね。。またこっそりお邪魔します(笑)。

そんなこんなで、またしても車の写真が無く、甘いモノだけのエントリーになってしまいました。やっぱり車のHPはとっとと諦めて、「男のスイーツ道」とかいう感じでブログ本にまとめて、印税でウハウハ生活を目指すべきでしょうか(笑)。

コメント(5)

エコの事を考えて(棒読み)、これからも乗り合いを進めましょう(^^;)。

いえいえ、降らなかったおかげで38君も比較的綺麗にパチリできてでヨカッタす。 移動ちうに会話できる利点も再認識!
 コメントもあったし・・・・(更に深淵謎)

JGさん>
 結局、雨は降らずにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
 今回はコメントが付いてるようで何よりです(謎爆)。
 さすがに今日はちょっとお腹が重たいですが(^_^;)。

たにやんさん>
 では、北の大地の営業部長として、まず10万部ノルマという事でm(_ _)m。

>「男のスイーツ道」

こりゃ売れるかも?と思わせる当たりが怖いです(^◇^;)。

お疲れ様でした。
天気も尻上がり?に良くなり、ドライブ&奈良sweets探訪を満喫できました(*^_^*)。
しかしナンですな。いつも思うのですが、同じようなブログを書いても(あたりまえですが)視点が違うし、観察の深さや表現の妙に感心し、写真アングルも違いがあっておもしろいというか、ベンキョウになります。流石の文才の違いを感じておりますm(_~_)m
他の人が見ると、『コイツラ ソロッテ オナジヨウナコト カイテルナ アホチャウカ?』 と笑われてるんでしょうけど・・・・アハハ <自虐モード

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月29日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノノノノ」です。

次のブログ記事は「豆鉄砲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。