スイカ甘いかしょっぱいか

| コメント(7)

世間は酒井法子の話題一色のようですが管理人はファンでも何でもなかったのでスルーします(笑)。

全然関係無い話なんですけど、先日、職場近くのラーメン屋に「冷麺始めました」と張り紙が出て、会社の人が早速食べに行ったそうなのですが、「冷やし中華だった」と、たいそうご立腹でした。ちゃんと区別はつけてほしいモンですよね。

実は管理人はスッパイ食べ物がそれほど得意ではなく、冷やし中華を自発的に食べる事は無いので、どっちゃでもいいんですけど、やっぱり冷麺に乗ってるスイカは、酢豚のパイナップル同様、意味がよくわかりませんです(^_^;)。

あー、そういえば、パイナップルが上に乗ってるハンバーグにも出くわしたことがありました。
あの日以来、メニューの写真をちゃんと確認してからオーダーするクセが付きましたよ(笑)。

コメント(7)

えびちゃん>
 松山にはトンカツパフェで有名なお店があるそうですな。
 今度是非ブログのネタにm(_ _)m。

トンカツとアンコも別がいい。

生ハムメロンも別々に食べても美味しいのに勿体無い、と思います(^^;)。
同類項で、肉にオレンジソースとかもNGなんですよ。
私ってかなり好き嫌い多いなぁ(^_^;)。

冷麺にスイカ、全然OKです。
勿論酢豚にパイナップルもOKです。
北の大地を代表するハンバーグレストランでは、メニューにしっかり「パインバーグディッシュ」というのがあります。
でもこのお店でハンバーグを食べることはありません(^^ゞ。


私が許認可できないのは、生ハムとメロンだけです。

ま さん>
 そうそう、ワイハ風とか東南アジア風とか、馴染めません(^^;)。
 スイカが乗ってるのは、韓国風の冷麺に多いですね。
 麺やスープ自体は嫌いじゃないですが、やっぱり酢はちょっと。。(^^;

JGさん>
 神戸だとプリンスメロンで、芦屋だとマスクメロンが乗ってたりとか?(-_-;)

え、ハイカラな神戸じゃあ冷し中華の上にプリンスメロンがデフォで・・・ってガセです  m(_~_)m
 私はスイカもスブタのパイナップルも食べちゃいますが、ワイハというか、デパ上のお子様ランチの旗付きハンバーグがそうだったような・・・・・

ハンバーグにパインが乗ってるのは、ワイハ風では?
冷し中華に西瓜って・・・何(-_-;)
関西ではそうなの?見た事ない気が・・・。
我が家の冷し中華はゴマだれなので、酸っぱくないよ~。
自分が作るのが一番美味しいと思うんで、外で冷し中華、て
ここ10年以上食べてないなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月 7日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週中でも甘い物」です。

次のブログ記事は「タルトは量の少なさが課題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。