京橋で塩を

| コメント(2)

職場近くにいつの間にやら塩ラーメン専門店が出来てたので早速。
「塩ラーメンの極み」とか書いてあるので、かなり味に自信ありっぽく。

どれどれ・・・。
うむ、なかなかアッサリ目のスープで好みです(^^)。

東京に通ってた頃は毎日外食だったので、塩ラーメンもアチコチで食べましたが、管理人的にはdocomo例外無く塩辛過ぎて、かつ、柑橘系でサッパリ感を出そうとしているところが気に食わなく、ここのところ敬遠していたのですが、久しぶりにスープが飲める塩ラーメンに出会いました。まぁ、半分までにしておきましたが(^^;)。ただ、もうちょっと麺に一工夫欲しいですね。細さはコレを保ったままで、コシがもう少しあれば。

あと、味には全然関係無いんですが、天井備え付けの空調の窓から時々水滴が頭に落ちて来てました。新しいお店で、こういうのはいただけませんな(-_-;)。

あ、そうそう、管理人が出る少し前に入ってきた男の方が
「チャーシュー麺!ネギとチャーシュー抜きで!・・・あ!ネギとメンマ抜きで!」
とファビョっておられました。さすが京橋界隈、デンジャラスな方が出没します(^^;)。

ちなみに「塩道」と書いて、「エンドウ」と書くみたいです。
http://www.en-do.co.jp/ とURLが書かれていたのに開きません。
大丈夫かいな、この店(^^;)。

コメント(2)

一時期、吉野家などで変なオーダーするのが流行りましたね。
牛丼の肉抜きとかは意味が分かりませんでしたが(^^;)。

チャーシュー麺のネギとチャーシュー抜きですか(笑)。

私は昔、とある「カーショップラーメン(仮名)」なるチェーン店で「塩ラーメンの塩抜きを出されたことがあります。

連日深夜までの労働で満身創痍の体でしたが、さすがにこの異常には3口ほどスープを飲んで気づいたような記憶があります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博士の愛した数式」です。

次のブログ記事は「燈花会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。