週末は決まって甘い

| コメント(6)

今日はちょいとお買い物で梅田まで出たのですが、お目当ての物が特に見当たらず結局スゴスゴと退散・・・するのはナンなので阪神百貨店地下のお気に入りの果物屋さんのソフトを。今日はモモイチゴをチョイスしてみましたが、ちょっと凍っててシャリシャリしてました。ココのお店は生の果物をその場で砕いて入れてくれるのがウリなので、このようにシャーベット状になってしまってるのはちょっと残念。冷蔵庫の温度管理をミスっていたのでしょうか(^^;)。

あ、そうそう、近くのキハチソフトのお店が閉まってました。ソコソコ人気があったようにも見えましたが、管理人的にはこっちのお店が残ってればいいので無問題です(笑)。

ついでに大丸百貨店でやってる大北海道店を覗いてきましたが、花畑牧場の生キャラメルにアホほど行列が出来てました。別にどうとか言いませんが、皆さん暇な上にお金が余ってよろしいですね(^^;)。管理人は何につけ「意味無く流行っているモノ」には手を出さない主義をかたくなに守っていますので、自分で買って食べる事は無いと思います。元々、こんな商売する始めよる前から田中義剛とかあの手の輩の芸風ってあざとくて大嫌いでしたし。あ、タダでくれるというのであれば、welcomeです(笑)。

コメント(6)

北海道までの往復費用でソフトが何百本食べれる事か!(笑
私は味音痴なんで、何だかんだ言いつつも何でも美味しく頂けます(^^;)。

キハチは食べた事ないなぁ。
何でアイス?とか思って。高いし。
北海道行けば、アイスとかソフトとか、新鮮なんで何処でも
美味しかった記憶が・・・。
1回行ってみては如何でしょうか。敦賀からフェリーでCabrioletと。
アイス三昧の日々を送れる事、請け合いですゾ!

はい、平日も休日も妥協は許しません(笑)。
あ、今日は特に何も食べてなかったです(^_^;)。

お、休日もアイス道の修行邁進されてますな(~_~;)。
今日は週明けの梅雨明けということで?やたら暑かったので、管理人サマの勢いには遠く及びませんがMacでチョコサンデーとイチゴシェークの合わせ技\200で涼を取りました。ちと甘すぎではありますが体温は下がったカナ。。。

まぁ、お金も暇も余ってる方々から摂取して税金を落としてくれてるんで地元では大歓迎ですよね。ウチの県も観光メインなんで、そういう企業が沢山あってもおかしくないと思うんですけどナカナカ現れません(^^;)。

生キャラメルは別物を食べたことは何度かあるのですが「キャラメルやなぁ」としか(^^;)。
原価率0.1%ぐらいでしょうか(笑)。

花畑牧場、そこにもいましたか(笑)。

社長の人間性その他に関しては各方面から色々と言われておりますが、不景気のどん底のその下を邁進中の北海道に於いて、何とか頑張ってくれてる企業の一つですので、温かい眼で見て頂ければと思いますm(__)m

生キャラメル
まぁ食べてみての感想ですが、もうちょっと安いと良いなぁと(^_^;)。
でもお土産には結構なんだかんだ言っても「へぇ〜、これが」ってリアクションを頂いてウケが良いので助かっております。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月 2日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月に突入しても雨」です。

次のブログ記事は「博士の愛した数式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。