紛失

| コメント(4)

本日は直出直帰だったのですが、昼頃にハタと気付きました。

「そういえば、昨日違う鞄で出社したけど、帰ってから社員証を入れ直したっけ?」

管理人の会社の社員証はIDカードになっていて、コレが無いとフロアに入れませんし、ビル内の売店でお買い物が出来たりもしますし、それ以上に情報セキュリティ・インシデント案件として、どえらい問題になってしまいます。

とりあえず鞄の中身をあらため・・・『無い』( ̄▽ ̄;)ゴゲーン!

家に電話して昨日持って出た鞄の中をあらてめてもら・・・『何も入って無いヨ』( ̄▽ ̄;)オワタ!

そういえば昨日買って帰った本の束を無造作に部屋に置いておいたような・・・『発掘したヨ』(;-o-)=3

いやぁ、危なかった(^_^;)。
皆様も鞄を持ち替える時は充分お気をつけ下さいm(_ _;)m。

そうそう、そういえばもう数年前にあった出来事を思い出しました。

管理人の一コ上の先輩さんが社員証(名札だったかも?)を失くされたのですが、当時は今と違っておおらかな時代でしたので、特に大騒ぎする事も無く「紛失・再発行依頼書」みたいなのを書いて、上司に出しに行かれました。

が、即座に上司さんの怒声が。

「おい!この『理由』欄の「紛失したため」っていうのはナンだ!?
 紛失したのは分かってる!ここは『紛失した理由』を書いて来い!」と。

先輩さん、用紙を受け取ってスゴスゴと席に戻って来られたのですが、

「理由も何も、失くそうと思って失くした訳でも無いし、ドコで失くしたのかも分からんのに『失くした理由』って言われても、『ボーっとしてました』とでも書けばいいんかいな?」

とプンスカと怒っておられました。

両方とも言い分は分かるのですが、失くした側はナカナカ言い訳はできませんよねぇ。。。

まぁ、今回管理人は失くしていなかったので、そんな思い出話も笑って出来ます(^^;)。

コメント(4)

>>そういえば昨日持って帰った偽札の束を無造作に部屋に置いておいたような・・・
>おお、そのような生活、一度はしとうございますm(_~_)m

 クラリスもビックリです(-_-;)。

>そういえば昨日持って帰った札の束を無造作に部屋に置いておいたような・・・

おお、そのような生活、一度はしとうございますm(_~_)m

非接触カードは確かにエエ加減誤読しないようにしてほしいですよねぇ。
ウチの場合、ビルに入るためのカードとフロアに入るカード(コッチが社員証)が別なので、
2枚まとめてケースに入れてるのに、いちいち出して通さないといけません。
最初っから分かっとるやろがいと(-_-;)。

ウチの会社も非接触のIDカードなんですが、IDカードも、事務所セキュリティも、JRも地下鉄も全~部非接触カードになってタイヘン困ってます。
パスケースの中に複数入れたままじゃ認識しな~い(-_-;)。
おまけに、プリチャージしてるJRのicocaカードは市営地下鉄のゲートを読んでしまうので、エラー履歴で先日定期更新できませんでした。
『定期入れから出さずに』がウリだったのに・・・(泣)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月27日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンドレスエイト」です。

次のブログ記事は「GUNSLINGER GIRL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。