お布施は随時受付中です

| コメント(10)

毎年恒例、神サマ降臨のお時間です・・・orz。

また今年の奥飛騨オフもピンポイントで土日のみ雨の予報が・・・。
昨日までは晴れ時々曇りとかだったのですが、夕方の予報で遂に。

古来より農耕民族であった日本では、雨は豊作のための必須条件であり、各地で龍神様などとして雨をもたらす存在を崇め奉ってきた文化人類学的背景があったにも関わらず、いつの間にやら最近は何かと忌み嫌われる「雨」。

あー、嘆かわしや。
日本で連綿と続いてきた「自然への畏怖と畏敬」という伝統的精神はどこに行ったのか。

ええ、もちろん、オープンカー乗りの管理も雨は嫌いです。(結局何を言いたいの?)

気持ち悪い半島からは黒い雨が来そうな昨今、今回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

コメント(10)

見る度に天気予想が変わってて一喜一憂してましたが
結局やはり天気は良くなさそうです(-_-;)。
釜揚シラス楽しみにしておりますm(_ _)m。
これで朝からご飯が三杯確実で(^_^;)。

いよいよ明日ですね
神へのお供え物は生シラスをと・・無理でした(-_-;)本日漁は
ありましたが・・・明日食すのは責任(中毒)持てませんとの事
で、いつもの釜揚持参します、先程頂きました、相変わらず
美味い!明日持参します(~_~;)
アボは6月にて10歳を迎えます・・・でも小僧&性格は相変わらずで
体重は28Kだす(^_^;)

YOKOPYさん>
 神様が「お供え物は生シラスで」と申しておられましたm(_ _)m。

やはり・・・・雨ですか・・・神には逆らえません!

まりぴぃさん>
 今までも、あまたの「自称晴れ男」が挑んで来ましたが
 例外無く返り討ち三昧です(^_^;)。

たにやんさん>
 世が世なら私の能力を遺憾なく発揮して一国を栄えさせるだけの
 度量があったかもしれませんが、ご覧の通り場末のインターネットに
 沈んでおります・・・orz。
 なお、「漏れ」は「入っている証拠」と前向きに解釈を(-_-;)。

ゴンさん>
 この世に龍神様のお力を治めるだけの能力がある輩がおったら
 是非連れて来たまえ( ̄oo ̄)=3 フンッ

むーさん>
 この際、どこぞのカルト教団のように政党も立ち上げますか。
 「降雨実現党」とか・・・(^_^;)。

kidsさん>
 日本では思想の自由が保障されておりますので
 「思う」事自体は何ら罪には問われません(-_-;)。

10周年記念オフ、盛大に雨を降らせるつもりでしょうか?

どなたかが、以前の日記に「今年は晴れると思います」とコメントしていたと思いますが、やはり甘かった!!

洗車の必要はなさそうですね・・・。

こりゃ水神様として、法人を立ち上げてもらうしかありませんな(^^)

いっぺん御祓いして貰いなはれ。。(-o-;)

なんたる力!
卑弥呼さんが活躍の時代であれば、管理人様はその横辺りに鎮座させられていたほどのお方ではと拝察いたします。

四国地方では、時に水不足に悩まれているというニュースを聞きますので、こうなったら『四国移住計画』を真剣にお考え頂けたらと。

私の方は雨こそ降らせませんが、下の緩みが気になる年頃となってきておりますm(__)m

ここの処、週末雨、て多い気がする・・・。
強烈な腫れ男はいないんですかぁ?
天気が回復するとイイね!(^○^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月25日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モラレッド」です。

次のブログ記事は「のーどのーど喉に~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。