じーまーみー

| コメント(2)

今日の午前中はまだ調子悪かったのですが、夕方ぐらいには通常営業に戻ってきました。まだちょっと喉にひっかかりがあるのですが、これも明日には直ってしまう予定。相変わらず頑丈な体です(^_^;)。

そうそう、ずっと以前に受けた「生活習慣病検診」の結果が出たので聞きに来いとのお達しがあったので、会社の健康管理センターに行ってきました。どんな事を言われるのかビクビクしていたのですが、要約すると「痩せろ」の一言で終わりました(^_^;)。どうしろとか、こうしろとか、特に具体的なアドバイスも無く・・・。まぁ、お医者さんも「国の押し付けで仕事増やしやがって」」って感じなんでしょうかねぇ。。検査数値関係は全くもって正常。これで思う存分ソフトも食い放題です(←バカ)。

ちなみに、2002年からのデータが手元にあるようなのでついでに見せてもらったのですが、体重は±1kgの間で推移しており、全然増えていないのです。管理人に久しぶりに会う人は、皆さん「太った?」と言われますが、実は物理的な増量は無いのですヨ。見た目に騙されてはいけません!!(見た目が問題だっちゅうの)

とはいえ、やっぱりどう見ても「増えてる」という事は、筋肉が落ちて脂肪が付いたという事で、重量増にならずに体積だけが増えているという事実から唯一導き出される答えは、一定容量における筋肉と脂肪の重さは、後者の方が軽いという事であるのだなと、どうでもいい事に納得しつつ、今日のデザートは「じーまみ豆腐プリン」を(結局甘い物か)。

本来のじーまみ豆腐は嫌いじゃないのですが、ソレを甘くプリン仕立てにしてあって・・・まだソレ単品だとマシなのですが、黒糖の蜜との愛称が非常に悪く・・・久しぶりに大失敗を致しました。まだまだ、「甘い物修行」が足りません(^_^;)。

コメント(2)

今のまま行くのが果たして世のため人のためになるかどうかは、
はなはだ疑問ではあるのですが、とりあえずは自分のために(笑)。

生活習慣病の結果、無事で何よりでした。

やや恰幅のある体型の方が、ある年齢から「痩せ」方面に転向しますと、周りはそれ「癌だ」「長いことない」「頂ける物はとっとと頂いておけ」と色々なことを言い始めますので、管理人様におかれましては、体の構成成分の比率の変化はともかく、今のまま行って頂けるのが自分の為はさておき、世のため人のためではないかと思います。

私も先日食べたぱりぱりチョコ掛けソフト(コンビニ販売)は、いまいち甘みが足りずに気持ち的に残念な結果となりましたことをここにご報告申し上げますm(__)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月13日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕の中の壊れている部分」です。

次のブログ記事は「ノルウェイの森」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。