カツに負けた日々

| コメント(2)

とある方が「東京出張時に食べたトンカツが高かった!」と嘆いていたので(^^;)。

管理人ももう東京出張の日々は帰ってきませんが、当時ビックリしたのは
東京のトンカツは例外無く高いという事でした。

チェーン店であるとか、定食屋とかのお店を除く、いわゆる「トンカツ屋」の値段設定は
おそらく大阪の1.5倍~3倍ぐらいではないでしょうか。

普通に一番安いロースカツ定食が1,800円~とか当たり前のように書かれていて
それはもう、たいそうビビリましたですよ。2,000円超えがざらって、あんた(^^;)。

大森だったかで入ったお店で、一番安い「串カツ定食」(確か1,400円?)を頼んだところ
-たまねぎ-肉-たまねぎ-肉-たまねぎ- ×2本で、肉はつごう1cm四方のが
4欠片だけしかなく、キレそうになった憶えがあります(^^;)。

言うても「トンカツ」って、作る手間はかなりの勢いで少ない部類だと思うのですが
なんで東京ではあんなに高いのかよく分かりませんね。

やはり全体的に東京の食べ物屋さんって微妙に高いとは思うのですけど、
「高い比率」においてトンカツは抜きん出てるように思います。

どなたかトンカツに詳しい人・・・は、さすがにいないですか(^^;)。

コメント(2)

>知ってたのなら教えてくれてもよかったのに(ノД`)シクシク

 そんなモン、どんな話題の流れの中で言えばよろしいのん(笑)。

管理人さんもそう思ってたんですか・・・

知ってたのなら教えてくれてもよかったのに(ノД`)シクシク

特選黒豚ロースをあきらめて、ロースカツ定食にしました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年4月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜辺にて」です。

次のブログ記事は「「は」?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。