あま~い週末

| コメント(4)

本日はお日柄もよく、またしても[JGさん]のお宅にお邪魔してしまいました。
昨日、近鉄電車と阪神電車が繋がり、JGさんチの最寄り駅まで乗り換え無しで
行けるようになった記念という事で・・・もちろん車で行ってきました(^^;)。

朝からはご家族とのお出かけがあるとの事で、お昼から水辺の公園に出まして
ケーキとコーヒー、マンゴープリンなどの甘い物三昧の至福の休日でした。

特に何か目的があった訳でもメンテがあった訳でもお話があった訳でもなく
あれやこれやと「人生とは!!」とかそんな・・・無駄話に花を咲かせつつ(^^;)。

毎度毎度美味しいコーヒーを淹れて頂いてありがとうございますm(_ _)m。
面倒くさがりの管理人は家ではインスタント専門なので、ちゃんと淹れたコーヒーの
何と美味しい事かといっつも思うのですが、インスタントコーヒーとか缶コーヒーとか、
何でこんなに再現性が低いのかは積年の謎です。

カップラーメンなどは(大体途中でイヤになってきますが)最初の一口とかだと
「店で食べるのと変わらんな」と思う事もあるのですが、コーヒーだけは何年経っても
日本の技術力をもってしても、どうも本物には到底及ばず・・・
メーカー様各位におかれましては、今一層の努力をお願いしたくm(_ _)m。

あそうそう、話は変わりますが、行く途中プリンを買うために立ち寄ったスーパーで
セルフレジが稼動していたので、初挑戦してみました。

パネル操作とバーコードで自分で「ピッ」とかやって、最後にお金入れて精算。
まぁ、日本以外ではナカナカ成り立たないシステムでしょうねぇ(^^;)。

それでも、自由に取り出せる製氷機に「常識の範囲でご利用下さい」と書かれていたので、
やっぱり非常識な人はドコにでもいるようですけど(笑)。

コメント(4)

毎度毎度、突然のお邪魔でお手間を取らせましてm(_ _)m。

マックスバリューですが、いつも阪神高速は鳴尾浜で下りて
2IC分下道を走ってあの前を通って行きます。
何十回も見ていながら初めて入ったので、ちうからあのレジがあるのは不明です。

私も舞い上がって?ちゃんとお伝えできてなかったと思います。outdoorオフ m(_~_)m
もしアイスだったら・・・それはそれでOKでしたヨン 最近メタボ一直線です。

そこのマックスバリュー、当日bmwフェアのあと、お墓用の花を買う為に寄ったスーパーでした! でも、全然気が付かなかったス。
Sコーナーで剪定してもらったりしてキョロキョロしてたんですが。。。

ケーキとコーヒーご馳走様でしたm(_ _)m。

最初「外で」という話をちゃんと聞いておらず、あやうくアイスクリームを
買って行くところでした(^^;)。さすがの私も溶けたアイスは苦手で。。

セルフレジのスーパーは、西宮浜IC北上のマックスバリューです。
皆さん面倒なのか、あまり使われていないようでしたが(^^;)。

ケーキだけでは足りないかな?と思ってたら、ちゃんとマンゴープリンまでご用意頂き恐縮です。
セルフレジのスーパーって何処なんだろう?ちょい興味ありマス(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月21日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝(?)10周年」です。

次のブログ記事は「難波線開通」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。