揚げ物

| コメント(2)

職場近くに出来た串カツ屋さんがランチも始めたというので早速。
大阪で串カツと言えば、新世界辺りと相場が決まっていますが、
あの辺りもすっかり観光地化してますし、どうなんでしょう。
最近近寄る事も無いのですけど。

という訳で(?)、日替わりランチ500円なり。
おお、ちゃんと「ドボッ」っと漬けるソースがテーブルに常備(^^;)。
不衛生と嫌う人もいますが、管理人はまぁ細かい事は気にしません。

中身はといいますと、牛・豚・ナス・ネギ。
と、正直言いましてちょっと物足りないのですが、最近めっきり小食になってるので
この程度でも充分我慢でできます(我慢してるのかいな)。

隣に座っていた若いおにーちゃん達はやはり足らなかったようで、単品を幾つか
オーダーしてました。それをやっちゃうと結局高くなるんですよねぇ。
店側もわざとそういうのを狙ってんでしょうけど。

味?

ご飯が美味しくなかったのと、油も年季の入ったのを使ってるようで
かなり・・・まぁ・・・もう行くことはありますまい(^_^;)。
揚げ物は油が命ですからねぇ。

昔近所に、5~6人分も揚げれば即天婦羅油を入れ替えていたうどん屋さんがありまして、
いつ行っても海老天うどんを美味しく頂いていたのですが、いつの間にか無くなっていました。

良心的なお店ほど無くなってしまうという世知辛い世の中です(^^;)。

コメント(2)

まぁ500円で文句を言うなという気もするのですけどねσ(^_^;)。
私も平日昼はなるべく食べるようにしていますが、
休日昼間に外出した時などはウロウロしたあげく何も食べないというのがほとんどです(^^;)。

昼の定食は(関西の相場ですが)、700円クラスでも当たり外れがあるので、外食で昼の500円は外れ覚悟でもし美味しけりゃ、めっけもの!って感じでしょうかネェ?
最近は何軒か覗いて、コンビニも入ってそれでも何も買わずに事務所に戻る時もあります。 食欲と値段のバランスが悪いンでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月17日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誠のサイキック青年団」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。