晴れた休日

| コメント(2)

おかげさまで今日はお休みのため、ちょっとまだ早そうですけど、月ヶ瀬の梅を見に
ひとっ走り行って参りました。管理人宅からは、名阪国道を経由せずとも、
山道一本で快適ドライビング、20分程度でです。

お天気もいいので、出る時から天井全開フルオープンだったのですが・・・
世間はそんなに甘くは無かった・・・花粉で、鼻水じゅるじゅる状態に(T-T)。

しかし!!

自然ごときに(笑)負けるわけにはイカンと思い、そのまま・・・走ってる分にはいいのですが、
案の定、月ヶ瀬の街中で渋滞につかまった途端に、喉と頭が痛くなってしまいました(ーー;

肝心の梅は、咲いてる木もあれど、全体的にはまだ2~3分程度と言った感じでしょうか。
管理人が好きな、神野山から北上する広域農道の並木はまだ0部(^_^;)。

それでも観光客で大賑わいしてまして、橋から月ヶ瀬温泉に至る街中は、ただでさえ離合時に
最徐行するほどの道に、両サイド人が歩いているため大渋滞。しかも、おっちゃんおばちゃんらは
周りなんて見ませんから、Uターンしようとした大型バイクが、フラフラ歩いてるおばちゃんを
避けようとしてドッシャーンと転倒してたり、人波が収まるのを停車して待っているレクサスLSに
よそ見しながら歩いていたおばちゃんがぶつかってボンネットに側頭部からゴンッ!と倒れたり、
非常に微笑ましい光景がアチコチで展開されていました。。。(ーー;

しかし、ああいう場合どうなるんでしょうかね。
ハタから見てると、単なるおばちゃんの前方不注意なんですが、LSも完全停車していたという
証拠は無いでしょうし、怪我してたりとか、ボンネット凹んでたりとかした場合、どっちに過失が付くのか。
止まって見てる訳にもいかないので、流れに押し流されてしまいましたが、その後が気になります(^^;)。

とりあえず、そんな状況なので、梅の写真は諦めて、白樫辺りに抜けたところで、
マイミクのまりぴぃさんが室生寺に観光しに来ている事をキャッチ。

[仏隆寺]とかいうお寺の花が綺麗らしいという事で、そこで落ち合う事に。

何も無い(ーー
非常に何も無い(ーー;
しかも延々と続く石段が立ちはだかり・・・(ーー;

上には何かあるのしらと、えーいと駆け上ってみたところ・・・「入山料100円」との事で
境内にも入れず、すごすごと退散(ーー

wikipediaによりますと、石段は200段もあったらしく、駆け上ったために実は今日一日
ひざがガクガクになってしまいました。ブレーキを強く踏んでもガクガクで、怖かったです(笑)。

とりあえず「何も無いですよ」という事を伝えようとするも、激しく圏外で携帯が繋がらず。
仕方なく下山して、榛原の街中のローソンで待つ事に。

しかし、何ですね。
田舎の人が全部そうなのか、この辺りの人がそうなのか、タマタマそういう人ばかりに
当たっただけなのか知りませんが、ビックリするほど駐車場の白線守ってませんね。

斜めに入ってきて、あれ?どこでハンドル切るんだろう?と思っていると、そのまま斜めに駐車。
白線無視どころか、店舗の横に回りこむようになっているL字型の駐車場だったため、
凹みの角辺り(もちろん線なんて無い場所)に、ズゴっと斜めに停めてしまう方まで。
そのL字の奥には管理人の車があって、しかもソコに立ってるのに(^_^;)。

そんな白線無視’sが5台に2台はいましたか。。
ソコソコ広いので、スペース的に問題は無いのですが、それでもどんだけ広大な駐車場でも
意味無くとも白線に沿って止めますよねぇ、常識的なマナー感覚を持ってれば。。
この辺りをうろつくのはちょっと控えようと思いました(^^;)。

そうこうしているうちに(?)、まりぴぃさんとしのぶさんが到着。

330カブと、M3カブのツーショット。
よく考えたら、この車に乗り換えてから、カブ同士で並べたってのは初めてだったかも。

両車ともシルバーなので、車に興味が無い人からすると同じ車に見えるかもしれませんが、
ひとしきり「あ、ここが違う。ここも違う。」などと、間違い探しコーナーのような会話に(笑)。

その後は、針テラスに移動して、パスタやらピザやらを頂いて解散となりました。
お疲れ様でした!

コメント(2)

先日はお疲れ様でございました。
やっとツーショットが撮れました(^_^;)。

しかし、花粉がスゴかったですねぇ。。
負けじとオープンで走っていたおかげで、今週はずっと調子悪いです(-_-;)。

遅くなりましたが、日曜は久し振り&初めて愛車を見せて頂き
ありあとやんした
途中、渋滞にちょこっとハマったみたいですが、爆睡してたんで
気付かず、9時前に家に着きました。
が・・・ボーッとしてたのか・・・欠かさず観てた「駐在さん」ドラマを
見逃しました(>_<)
#その時間にBSのペ様を撮ってるので、いつも生ドラなんですね。

しかし、花粉は凄かったぁ。
お互い、何とか乗り切りましょう!てか、病院行きなさい!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月 1日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふわとろ」です。

次のブログ記事は「やさしさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。