僕★

| コメント(2)

たまには車の事も書こうと思いまして、行って来ましたよポルシェ屋さん。
「sweets」カテゴリの数が「車」カテゴリに追い付きそうなので(^_^;)。

この前コメントでも書いたとおり、ボクスターはまだPDK化してなかったようですが、
聞いて来たところによりますと、3月半ば発表だそうで、カタログもまだ無いので
とりあえずチラシだけ貰ってきました。

今の330カブリオレは未だにATのシフトタイミングに慣れず、しかも油断すると
結構「ヌルッ」という感じで入るため、それがイヤで無駄にアクセルをあおってしまい
燃費にも悪影響を及ぼしているような・・・まぁ、多分この感覚は好みの問題でしょうけど。

M3のドライブロジックが普通車(?)のATに取って代わるのはまだまだ先になりそうですし、って
まだソッチも見た事も触った事も無いんですけどね(^_^;)。

以前に試乗したボクスターのティプトロがかなり気に入ってたので、そこから進化した
(って書いたら語弊があるかもしれませんが)ダブルクラッチのPDKは更にイイ物に
仕上がっているのではと思うのですが、一説には「911のPDKはCVTみたいだった」
という噂も聞きますのでどうなのなぁ(^^;)。

全体的に40-50万円値段が上がるようですが、排気量アップ+ナビが標準になるので
実質お値段据え置きですヨ、との事でしたが、昨今の円高を考慮すると本当に据え置いても
よかったのではとも思いつつも、そんな事を考える人はポルシェなんて買ってはいけませんか、
そうですよね(^^;)。

ちなみに、既に予約がイッパイで、今オーダーしても8月ぐらいっかなーって事でした。
やっぱりポルシェ何ぞ買う人は、「円高」とか考えないし、「初物なので試乗してから」とかも
考えないようです。あー、あやかりたい・・・。

最近、やっとカブにも気負いせずに乗れるようになってきたので、次に買い換えるにしても、
また何かカブを買ってしまいそうなんですが、3株だけでなく、Z4までもスチール天井に
なってしまいましたし、BMWにはますます選択肢が減っていく一方で。

一応、ポルシェはまだやっぱり老後の楽しみに取っておくつもりなので(笑)、
アウディのA5のエレガントさが最近目に付きつつも・・・。

まぁ、問題はまだまだまだまだ買い替えなんてできないって事なのですけどね!(^_^;)

コメント(2)

こちらは一生に一回モノとして、数十年計画を立案・遂行しているのに、
格差社会の弊害や!(笑)

うちの業界の遙かトップ方面の方でPスキーな人がいるんですが、

今回も発表と同時に「タルガ下さい」って買いに行ったそうです(つい最近納車)。

試乗?
そんなのは買ってからするもの位に考えてるようです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年2月 8日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「贅沢?」です。

次のブログ記事は「ぬこ4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。