ロールケーキ

| コメント(2)

本日の甘いものは大山乳業の「白バラロールケーキ」というのを。
かなりの勢いで、生地がしっとりふんわりしていて、堂島ロールとかもそうなんですけど、
スーパーのパン屋さんとかで売ってるパサつきがちな「ロールケーキ」とは全然別物ですね。
まぁ、値段もそれなりなんですが(^^;)。

ロールケーキといえば、かなり以前に教えて頂いてから、未だに食べていないのが、
管理人と同姓同名(?)の「コヤマロール」。お店の名前も頭に「es」が付いて
[エスコヤマ]」ってんですから、そのまんまです(^_^;)。

でも、三田にあるそうなので、ウチから「ちょっと買いに」という距離じゃないんですよねぇ。
中国自動車道は混むし、HPもTOPがFLASHでウザイし(味とは関係無いやん(笑))。

最近、HIクッキングヒータのCMでシェフ(?)をお見かけする事が多いのですが、
なんか、こう、食べ物屋の人って、TVに出始めたらお仕舞いって感じがして
どうかと思うんですけど、食べた事無いのであまりこれ以上はやめましょう(^^;)。

いずれ食べに行きますm(_ _)m。

コメント(2)

三田となると、ネタのために行く距離じゃないですもんねぇ(^_^;)。
あっち方面に行く用事なんかも無いですし食べれるのはいつになるか(笑)。

ティラミスは自作した事無いですね。
お菓子って、ちょっと分量間違うと全然㌧でもない物が出来上がるので難しいです。

小山さんが西灘のHIDIに居た頃はよく買いに行ってました。必ず店頭におられたので会釈はしましたが、感じの良い方だったので印象的でしたね。各種ショートケーキも名前が面白かったです。
コヤマロールは数回、味見程度皆でつつくように食べただけで、味が判りませんでした。一度ちゃんと食さないとと思いながら三田まで行く気にはなれず、何年も経ってしまってます・・・ 
今日の我が家の食後は、自家製のティラミスでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年1月31日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なべ」です。

次のブログ記事は「ぱい好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。