一人反省会

| コメント(0)

本日で一応会社としては年内の業務は終了でした。
まぁ、管理人は大晦日含めてまだ断続的に出社するのですが・・・orz。

んな訳でグループでの忘年会に。
一次会は鍋、二次会はカラオケという、ド定番なコースです(^^;)。

カラオケは丁度一年ぶり・・・なのかな。
最近はめっきり忘年会ぐらいでしか行かなくなりました。
入社数年目ぐらいの時は、会社の人と月一ペースで朝までという時期もあったりもして、
最長は19時から5時までの10時間コースでした。まぁ、下手の何とかと言いますからネェ(^_^;)。

今日の管理人のラインナップ(?)は以下の通り。

レミオロメン「粉雪」
ノド慣らしにはイイですね。後半のリフレインがちょっと高いのできついのですが
ココが出せれば今日一日大丈夫判定という事で(笑)。

湘南乃風「純恋歌」
これは大失敗。ヒップホップはバカにならないと歌えないのですがやっぱり自分に負けました(^^;)。
あと、掛け合いならまだしも一人で歌うと後半までパワーが持続しませんでした。
今後の課題です。

木山裕策「home」
紅白出場記念という事で。フルコーラスは多分聞いた事が無いのですが、
簡単な歌なのでサラっと歌い切りました。(上手下手は別)
管理人的にはサビの「帰ろうか帰ろうよ」部分が、POPSではなくて童謡に聞こえるので
イマイチなのですが、キャラクター的にもこういうのが合うんでしょうね。

矢島美容室「ニホンノミカタ」
ネタソングとして(笑)。とんねるずの歌は例外無く1回聞けば憶えれるので
コレもTVで2回しか聞いた事無いのですが何の問題も無いですね。
楽曲レベルが底辺でも、1回聞いたら憶えれる歌というのはある意味スゴイなと思います(^^;)。

GReeeeN 「 愛唄」
初挑戦なので心配でしたが、リズムが単調なので高いトコも意外と出しやすいですね。
皆さんこの歌が好きなのか、後半合唱になってしまったのが不満ですが(笑)。

さて、また来年の忘年会に向けて、今から一人反省会でもと思ってたらこんな記事が。

[「お礼にこれどうですか」]

駅の駐輪場で下半身を露出したとして、神奈川県警磯子署は26日、公然わいせつ容疑で、独BMWの日本法人「ビー・エム・ダブリュー」社員、○○○○容疑者(31)=横浜市磯子区杉田=を逮捕した。

調べでは、○○容疑者は25日午後9時35分ごろ、横浜市磯子区新杉田町のJR根岸線新杉田駅の駐輪場で、下半身を露出させた疑い。

○○容疑者は、駐輪場で会社員の女性(25)に「バイクのエンジンをかけてもらえますか」と頼まれ、エンジンをかけた後、「お礼にこれでどうですか」と言い下半身を出したという。

○○容疑者が立ち去った後、女性は交番で事情を話し、磯子署員らが付近を捜索。駐輪場に入る○○容疑者を発見、職務質問した。

○○容疑者は忘年会帰りで、「飲んだら出したくなった」と供述しているという。

ジャパンはどういう社内教育をやっとんですか?(ーー;

同じ忘年会帰りでも、かたやカラオケが満足いく歌い方が出来なかったと反省、
かたや一見イイ人のように振舞いながら意味不明なプレイを・・・。

管理人が支払ってきたお金のほんの一部でも○○容疑者の懐に入ったかと思うと・・・
まぁ、笑えたからよしとしましょう(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダム THE ORIGIN」です。

次のブログ記事は「年の瀬の忙しい時期に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。