大バーゲンセール

| コメント(9)

いや、ホンマどうなるんでしょうね(^_^;)。

[国籍法改正案を可決=参院法務委]

参院法務委員会は4日午前、未婚の外国人母と日本人男性との子の国籍取得要件から両親の結婚を削除する国籍法改正案を全会一致で可決した。5日の参院本会議で成立する見通し。
改正案は、金銭などを支払い日本人男性に虚偽の認知をしてもらい国籍取得を図る「偽装認知」について罰則規定を盛り込んだ。しかし、審議の過程で、対応が不十分と指摘する声が出たため、父親からの聞き取り調査、父子が写った写真の提出など防止に万全の措置を講じることや、施行後の状況を半年ごとに委員会に報告するよう政府に求める付帯決議を行った。

陰謀論であるとか人権ヲタクの仕業とか単純に国民減少を止めたいだけとか
色々と言われてますが、これだけネットで騒がれてるのにTVのニュースでは
ほとんど伝えられて無いとか↓こんな採決を見せられた日には、やっぱり何か
裏があるんじゃないのと疑心暗鬼になるのも当然でしょう。

一応、裏の取れてないコピペ貼っておきますね。

1. 澤雄二(公明党・法務委員長)質問もないようですから、と当たり前のように決めようとする。
2. 丸山和也(自民党)が質問しようとする。
3. 千葉景子(民主党)らが何やら命じる、丸山和也を隣人議員がひっぱり着席させる。
4. 丸山和也が発言を始めたら、澤雄二が速記を止めるように指示し、音声を切断する。
5. 何事もなかったように付帯決議を読み上げ、採決。

澤雄二(沢ゆうじ)
・元フジテレビ社員。
・高校在学時に創価学会の学生部門「鳳雛会・鳳雛グループ」で池田大作の薫陶を受ける。

千葉景子
・元社会党。
・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案を福島瑞穂らと一緒に提案。
・「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名。
・朝鮮半島問題研究会顧問。
・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人。

まぁ、こういった委員会は「既に決まっている事を形式だけシャンシャンするだけ」の場
なのだと思いますが、それだったら機械にでもやらせておけばいいのに、この人たち
こんな寸劇やってる暇があるんだったら、ドブ川掃除でもやった方が社会のためですよ。

それにしても付帯決議案が適当ですね。
『一緒に写っている写真の提出を出来る限り求める事』って・・・
「写真無いんですよ。」
「じゃ、仕方ないですね。」
でお仕舞いなんでしょうか。
役所の連中が手間を掛ける調査をわざわざ好き好んでするとは思えませんし(-_-;)。
せめてDNA検査を義務付けるとかしないと、申請書1枚で他国の国籍取り放題て。

法改正の実際の中身よりも、
・議論が一切なされていない事
・議論をさせない風潮に押し潰されている事
・採決がこんな不明瞭と思われる状況で行われた事
が、非常に恐いです。

そろそろ、合法的かつ速やかに政府転覆する方法を考えるべきでしょうか(笑)。

コメント(9)

この新聞もエンターテイメントとして読む分には面白いですよ(^^)。
ただ、そういう読み方が出来るようになったのは最近の話で、
やっぱり額面通り受け取る子供はあまりお勧めできません(笑)。

ちなみに、既に国籍ブローカー屋さんが商売を始められたようです。
ほんまに、アホかと。
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20081206ddm003010134000c.html

>この新聞社?

親がここの新聞社の記者だったと云う知人が居りましてw
知人を見ると「なるほどこの親にしてこいつ有りか(爆)」と
思ってしまうような事がありまして。。。
口が立つというか策略が巧いというか、、、
誰かがその知人の言動に意見や忠告すると、
自分や意見した人の周りの人間に、自分に有利になるような
弁解とか事情を素早く言い訳するんですね。
まるで意見した人間が悪く、自分は悪くないとか。
周りの人も慣れたもので「あぁまたかw」と。
皆さん、大人と言うか面従腹背というかwww。

この新聞社の場合、真実を報道すると言うよりも
訳の判らん思想を国民に刷り込む事を目的としている様で
「ペンは武器よりも強し」と言うよりも「こやつらのペンは武器よりも質が悪い。」と
思えます。

>この新聞社?

変態新聞ともども、バッサリとヒトツm(_ _)m。

>やっぱりこの新聞社は潰れるべきだと思います

この新聞社?

あ、人民日報の日本版のコトですな。。

5日付けの朝日新聞朝刊2面の記事も笑えます。
「慎重に、というような声も上がってるけど、ネット主導で煽動されてるので
そんな意見は『世論全体を冷静に読み取る力』によって無視しましょう。」
みたいな書き方です。

『サイレントマジョリティを考慮にいれて』、やっぱりこの新聞社は
潰れるべきだと思います(笑)。

概ね、以下のやり取りだったようで・・・
----------------------------------------------------
澤 雄二(法務委員長): 別にご意見も無い様ですから
丸山議員(自民): (挙手して) 丸山ですが
千葉景子議員(民主): (横から) ちょっと
丸山議員(自民): 法の趣旨ですが (と言いかける)
千葉景子議員(民主): 座れ! (と遮(さえぎ)る)
自民以外の議員: 理事会で決まってるんでしょ
民主党議員: なにしてるんだ、自民党は
千葉景子議員(民主): 座れ!
澤 雄二(法務委員長): 速記とめてください
丸山議員(自民): 周知徹底される様な付帯決議のですね (と言いかける)
自民党以外の議員: 自民党どうするんですか? 国対委員長!
千葉景子議員(民主): もう帰れ!
自民党以外の議員: 理事会で決まってるでしょう
自民党以外の議員: 国対委員長!
澤 雄二(法務委員長): 申し訳ございません
自民党以外の議員: しっかりしてくださいよ委員長
-----------------------------------------------------

売国奴が!

どうも日本語でお話しされてるようですが、私の知っている「民主主義」「弁論の自由が認められている」日本とは違う場所で行われてる会議とは、到底思えません。
でも使われてるお金は、日本国民の血税なんですよね。

私が生きている間は、日本という国が存続していることを望みます。

こんな寸劇でも税金でまかなっているんだから
多少はしっかり演じていただかないと困りますなw>先生さま。

いったいこの国は何処に向かっているのやら。

ただ集って、討論の形を作って賛否を問い書記&関係省庁の時間(経費)の無駄をしてるだけ?丸山のおちゃんの質問を聞きたかった。最高決定機関なんだからもっと議論しろ!東南アジア&中国&韓国辺りからどっと申請がくるのでしょうね?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月 5日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひよこのお昼ねプリン」です。

次のブログ記事は「鍋食べた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。