流星群

| コメント(0)

色々と得手不得手ってあると思うのですが、J-POPミーハーの管理人にも、
楽曲はいいと思うのに歌い手が苦手でどうも・・・という人が少なくとも2人います。

1人目がドリカムの吉田美和。
理由は「声が綺麗に通り過ぎる」(笑)。

TVで歌ってるのとかならまだ何とか聞けるのですが、CDとかの声はちょっと勘弁。。
まぁ、それだけ完成されてるんだと思うんですが、なぜだか管理人的にはどうも・・・
機械合成されたような、出来すぎた声に聞こえてしまって苦手なんです(^^;)。

もう1人が鬼束ちひろ。

この人の声も独特で、普通は高音になれば音が薄くなる(こんな表現正しいの?)
と思うのですが、あのこもった感の分厚い高音が重たくって、聞いてるとなぜだか
疲れてきてしまうのです(^_^;)。

この「流星群」とか、曲はすごくいいのになぁ・・・と思いながらもあまり聞いた事なかったのです。
が、TV録画を消化していますと、[歌スタ!]でこの歌で合格してた人がいまして
鬼束ちひろよりはずっと普通の声なんですが、すごくナチュラルに感情が乗ってて泣きそうになり
「うわ~、やっぱりエエ曲やったんや!」と再認識しました(笑)。

ちなみに、歌スタHPの[中田桃花さんのコメント]によると・・・

趣味は大学の学食でつけ麺と油そばがものすごくおいしくて、他にもおいしい所はないかと、ラーメン店巡りをしている。

うむ、すばらしい。(歌関係ないやん

何はともあれ、メジャーデビュー目指して頑張って頂きたいです(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年11月 6日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kobe Chef Club」です。

次のブログ記事は「根っからの悪人って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。