とりあえず再開・・・か?

| コメント(13)

何とか日記も移行できたような出来てないような・・・
まぁ、とりあえずタイトル変えて再開しますm(_ _)m。

HP自体は7月中に別業者のサーバに移転。
しかし日記がそのままの環境では持って行けず、
ツールのMovableTypeのver4.2のリリースを待って移行しました。

んが、これがまた紆余曲折(~_~;)。
時間帯によってサーバの重さが天と地ほどの差があり、
ある時は20分で終わったデータのインポートも、
2時間後には半日放置しても終わらないとかそんな感じ。
まぁ、所詮はSAKURAサーバなので、多くを期待はしませんが。

MovableTypeのデザインテンプレートは小粋空間から拝借。
昔は色んなサイトでテンプレートを公開してましたが、
最近はあまり無いんですね。

MTが複雑になり過ぎてるのか、タダで配るような文化は
既にインターネットでは消失して行ってるのか。。

とはいえ、色々いけてない箇所があったので出来るだけ前の形に近付けて
カスタマイズしてみましたが、まだまだ不具合があるやも。。
その時は笑って見逃して頂くか、お怒りメール下さいm(_ _)m。
あ、「遅い」のはデフォルトなのでご勘弁m(_ _)m。


なお、一個下のエントリーを記入後に即データセーブしたので
このエントリーに投稿して頂いたコメントは移行対象外となりました。
御了承下さいm(_ _)m。

すっかりサボり癖が付いたので、以前のように毎日は更新できないかもしれませんので、
生温か~い目で見守って頂くという事で、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

コメント(13)

ナカナカ最近「楽しい事」が無くてネタにも困ってます(T_T

復活おめでとうございます
また楽しい話題を提供して下さい

最近人間が丸くなってきた(見た目含む)ので、
なかなか毒舌は出ないのですが今後ともよしなにm(_ _)m。

復活おめでとうございます!!!
待ってましたよ~

まだまだ忙しいので、再開したのが「めでたい」のかどうか(^_^;)。

再開おめでとうございます。(#^.^#)

ってか、気が付きませんで。。(~_~;)

また。。。半分ほどの「毒舌」期待してますね~!(^.^)b

移転おめでとうございます。

待つ時間は、長く感じられまする。

今まで通り、食べ物中心で忘れた頃に車の話題を(^_^;)。

よっ!
待ってました~

祝祝祝

まずは祝!再開。m(_~_)m

ふっかつおめでとうございます。

御無沙汰しています。
色々と心が折れそうになりつつも何とか再開しました!(笑)
今後とも大目に見つつ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

おっと、いよいよ再開ですね!
こちらもたまに…ですけどお邪魔します!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年11月 2日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お知らせ】」です。

次のブログ記事は「松屋長春の羽二重餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。