プリンアラモード

| コメント(2)

mixiニュースから辿り着いたのですが[こちらの記事]によりますと、
喫茶店などから「プリン・アラモード」が消えちゃっているとの事で。

コンビニスイーツとしては生き残っているそうなんですが、
お店では散々探して結局見付からなかったとか。

そういえば、甘いものスキーの管理人も、一体いつ以来食べてないのか。
「プリンパフェ」とかだったら、最近も食べた事があるような気もしますが、
でも、実は中途半端なお店などでプリンを食べるのはあまり好きくなかったりします。

何でって、「美味しくないから」(^^;)。

プリンって、すごく繊細な食べ物だと思うのですよ。
形が崩れるか崩れないかという微妙な柔らかさを保たねばならず、
舌の上でツルリとすべる滑らかさを出さねばならず、
カラメルが変にデンデロリン状態になってしまうと見栄えも悪く、
卵製品であるがために日持ちも悪く。。

なので、「自家製のプリン」なんて、ほとんど出会った事が無いのかも。
今まで外で食したプリンは、ほぼ全て「業務用の缶詰」と断定して間違い無いかと思います。
たまに頂き物とかでもらうケーキ屋さんのプリンとは、明らかに別モンです(^^;)。

どこかに本当に美味しい(と管理人が思う)プリンアラモードを食べさせる店は無いものか!
ちなみに、管理人的にプリンは、「蒸し」でも「焼き」でもなく「冷やし固める」タイプです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m。(自分で探せよ)

そんな訳で、記事中では「ローソンでこそ見かけなかった」と書かれていたので、
会社帰りにローソンで調達してまいりました。

「なつかしのプリンアラモード」

やっぱり「なつかしの」とわざわざ命名するという事は、絶滅危惧種という認識が
少なくともローソンさんにはある訳ですね(^_^;)。

中身はこんな感じ。

ええ、やっぱり肝心の「プリン」は、残念なお味でした(^_^;)。
まぁ、こんな盛り付けをしているがために、必要以上に硬くしてあるのでしょうけどねぇ。

コメント(2)

某Jほどは重たく無かったですよ(^-^)。
昨日今日と、会社帰りに喫茶店などの前を通るたびにディスプレイに
プリンアラモードが無いか覗いてみたのですが、発見できませんでした。
どこか連れてって下さいm(_ _)m。

周りの生?クリームが『ジョイフル』してますねー。
むねやけしませんでしたか?^_^;

今度また、このあたりで安くておいしいプリンのケーキ屋さん探しておきます。乞うご期待

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月19日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むーん。」です。

次のブログ記事は「be alive」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。