消化吸収

| コメント(2)

TV録画がなかなか消化できない管理人です、こんばんわ。

いや、昨日見たタモリ倶楽部の「玉川上水を川下り」は面白かったです。
江戸時代での建設秘話や、その後の変遷と現在の状態とか、
まさに「都市に歴史あり」という感じで。

あと、出だしは↓だったタモリのテンションが、中盤からどんどんと
ノリノリになって行くサマが非常にいいアクセントになってよかったですね。

この番組は10回に1回ぐらいすごく面白いので、見逃せません(^^;)。

こってこて。

続けて見た、先週の「食わず嫌い王」で、鈴木杏樹がカレーうどんが嫌い、
とのたまっていたので、本日は得正にてカレーうどんを。

嫌いな理由としては「熱くて辛くて、最後まで苦労する」と、訳の分からない事を
言われていましたが、管理人はいついかなる時でもwelcomeです。

次回、また吹田オフにて(^^;)。

コメント(2)

残念ながらロケは地下にもぐる辺りから始まってました(^^;)。

その後、無くなった橋の名前が歩道橋の名前に残ってる所や、
明治大学近くで、現在の下水管、玉川上水の下水管、線路、と三段になってる所、
途中また地上に現れるところなどを巡り、
終点近くのビルには今も水道局の事務所があったりする所で終わってました。

断層を乗り越えるように沿うようにカーブしてるところがあったり、なかなか面白かったです。

私の自宅は、正にこの玉川上水の取水の所から南に直線で3~4kmの所にあります。

でもって行きつけのタイヤショップはここから500mほどの所に。

TVは見なかったのですが、その辺りの風景…映りましたでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年5月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Prisoner of Rain(泣」です。

次のブログ記事は「快晴!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。