シバトラ

| コメント(0)

6巻です。

何だかんだで買い続けてる私σ(^_^;)

ちょっと前から検索エンジン経由で「シバトラ ドラマ化」のキーワードで
飛んでこられる方がいるなーと思っていたら、どうやら本当にドラマ化されるようで。

4巻購入時のエントリーで「こりゃあ、ハナからTVドラマ化を前提に考えとるな」と
書きましたが、やっぱりという感じですか。。

んで・・・相変わらず本編は盛り上がりに欠けます(~_~;)。

この作者さんの漫画って、どうも感情移入しづらいんですよねぇ。
コレも「サイコメトラー エイジ」も「クニミツの政」も、基本的に主人公が
やたらと喧嘩が強く、でも心の中は結構純粋で、しかも特殊能力まで
持ってたりする事もあり、そういう人に説教食らってもイマイチ説得力に欠けるというか。

でも、プロットとしてはくすぐる要素があり、どんどん面白くなっていくと
期待していたのですが、「薄い」と言いますか「波風立たず」と言いますか(~_~;)。

例えば・・・

・誰彼構わず暴力を振るう高校生が現れた!!どう対応するの?!
 ⇒主人公がバンジージャンプしたら改心してくれました。Σ( ̄▽ ̄;)<エーッ?!

・中学生がクラス全員を騙して脅迫して暴力集団を作り上げました!誰が何の意図で?!
 ⇒「君が黒幕だね」と言い当てたら改心してくれました。Σ( ̄▽ ̄;)<エーッ?!

・有名弁護士のバカ息子をとっ捕まえたら「おやじが守ってくれる!」と息巻いてる!!
 無理やり逮捕した感じもあったので法廷でソコをつつかれたらマズイ?!
 ⇒ 親父登場。バカ息子を殴り倒してバカ息子改心。Σ( ̄▽ ̄;)<エーッ?!

・50人の不良に囲まれた!!どうやって切り抜けるの?!
 ⇒ 難なく全員をフルボッコで返り討ち。Σ( ̄▽ ̄;)<エーッ?!

・ヤクザに捕まってボコられたあげく富士の樹海に埋められた!!どうやって生還するの?!
 ⇒ 普通に這い出てきた上に、彷徨ってたら仲間が救助に駆けつけた。Σ( ̄▽ ̄;)<エーッ?!

ドラマの脚本家の方、腕の見せ所です。
頑張って料理してやって下さいm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年5月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みっくすじゅーす」です。

次のブログ記事は「走りたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。