melody

| コメント(2)

今日は某Liveを見に行く予定だったのですが、所用で取りやめ。
うーん、折角タダだったのに勿体無い(^^;)。

そんな訳で、家で日がな一日音楽データの整理をし、新たに300曲ほど
wavからmp3化してCDに焼いたりとかしてましたので、最近のお気に入りを1曲。

の前に。

今朝の新聞によりますと、mp3プレイヤーとか、HD内蔵のTVレコーダーとか、
私的録音録画補償金を上乗せする事になるかもしれんとか。
相変わらず著作権ヤ○ザの声の強い国ですね・・・日本って。

ミュージックプレイヤー機能の強い携帯もありますが、そっちはお咎めなしっていう
判断基準の曖昧さに、これまた「何か裏があるんちゃうのん」感が漂ってきますが(~_~;)。

話が脱線しましたが、あらためまして、melody. の「遥花〜はるか〜」です(^^;)。

melody.に関しては[Believe MeのPV]でE30をヌっ壊してるという事で名前を覚えたのかな?(笑)
イマイチ、このPVも意味が分からないのですが・・・(^_^;)。

声がちょっとイイ感じなので、楽曲にさえ恵まれたら絶対ブレイクするのに勿体無いなー、
とか思っていますと、[realize]でスマッシュヒット。でも本人はこういうポップなのが好きでも、
絶対この声はアップテンポよりもバラード入ってる方が合ってると思うので惜しいなぁと。

とまぁ、勝手にイライラしていると(笑)、TBS系ドラマ「だいすき!」の主題歌で「遥花」をリリース。
TVのタイアップとか、「所詮タイアップ」とか言われがちですけど、やっぱり多くの人に知ってもらうのも
大事なので利用する手はアリだと思いますね。

ハワイで生まれて近年までずーっと住んでいて英語もペラペラな割には、日本語歌詞でも
あまり違和感無く歌えていますし、これをステップにもっと売れてほしいです。

ちなみに、この「メロディ」っていうのは本名らしく「ハーモニー」「リズミー」という妹がいるらしい。。。
すんごいネーミングセンスですな(^^;)。

コメント(2)

セドリック(?)が壊れる分には問題無いのですが(笑)。
でも、このPV作った人は、実際に車をぶつけた事が無い人なんでしょうねぇ・・・。
あの程度だと、あんなに早く煙はでませんけど・・・と思いつつよく見たら、
ぶつかる前から煙が出てました(~_~;)。

全然関係無いんですが、「和音」って西洋から来てるのに、どうして「"和"音」なんですかね。
「japan」の"和"じゃなくて、「和え物」とかの"合わせる"みたいな意味なのかな・・・・?

どうでもいいんですけど(^^;)。

ほんとだ!何の意味があってBMW壊すかなぁ・・・。意味判んないや。
確かに声はイイよね。Mステで観た事があった。

私の先輩に
兄 和音 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%92%8C%E9%9F%B3
弟 旋(しらべ)
て兄弟が居ました。弟は音楽やって無かったけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年5月 6日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の日」です。

次のブログ記事は「ローテーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。