子供の日

| コメント(0)

昨日放送の[たかじんのそこまで言って委員会]の録画を消化。
チベット問題に関しては、比較的今まで聞いた事のある話のおさらいで特に目新しい事は聞けず。
内容に関しては[小林よしのりの漫画]に凝縮されているので、あまりご存じない方はコレを機に。
この漫画に関しては、まぁ話8割・・・かなと、管理人的には根拠無く思いますが(^^;)。

そういう堅い話はココでは置いておいて、番組の冒頭で飛び入りで出てきた藤山直美の話でも。
管理人は、どうーーもこの人が苦手です。
何だか、「私は存在自体が面白いですのよ。」的なオーラがにじみ出てるような気がしまして、
何に出てくる彼女を見ても、「大物な私が、こんな小さい笑いを取りに行くなんて、かっこいいでしょ。」
みたいな感じに見えてしまって笑えません。

今回も、浪曲師の春野恵子が今回初出演で、という紹介を受けている最中にスタジオに乱入。
正直、春野恵子とかいう人が何者でどんな人であるかは知ったこっちゃないのですが、
おそらく彼女にとっては、この番組内で由一目立つ瞬間であったのにそれをぶった切ってました。

今風に言えば(笑)まさに「KY」。

今時の芸人にとって「空気を読む」のって、芸をするよりもある種大事なスキルだと思うのです。
なのに「他人の流れをちょん切る」って、一番やっちゃイカン事だと思うのですがねぇ(~_~;)。

それに比べて、大阪府の歳出削減問題で、お笑いのための文化施設(?)「ワッハ上方」の
移転について、「あんなモンは無駄!いらん!移転撤回の署名運動にはサインしたけど!」
と言い切った、桂ざこばは素敵だと思いました(^^;)。

ああいう身の切り方が大阪の芸であって「出てくるだけで笑いが取れるでしょ」的な
ゴーマンさは、見ていて「それは違うやろ」と思いました(^^;)。

一年でこの日しか食べない食べ物

という話とは全然関係無く、今日のおやつは、もちろん柏餅。
ニュースで[給食で児童20人が「人工葉」食べる]というのがありましたけど、
表示が間違っていたとはいえ、4~6年生にもなったら、本物かポリエチレンかぐらい、
分かりそうなモンだと思うのですが、どんなモンなんでしょ(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年5月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滝巡り」です。

次のブログ記事は「melody」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。