JAGUAR XF

| コメント(4)

ジャガーから「XF」発表のお知らせが届いていました。

以前にモーターショーで出た[C-XFプロトタイプ]の写真を見た時は
「すげー!かっちょええー!!ちょっとリップの辺りを整理してくれたら欲しい!!」と思ったのですが、
リリースモデルでは、目つきまで割りと普通っぽくアレンジされててちょっと残念。。

あと、リアからのクオータービューが、昔のジャガーのようでもありつつも、
[メルセデスのCLS]にもちょっと似てるような・・・。

とりあえず、5月16日デビューみたいなので、実車を見てこようとは思います。
ええ、もちろん「見るだけ」だとタダなので(^^;)。

ただ、このデカさ(4,916×1,877)で、3Lのベースモデルが650万というのは
比較的お買い得なのかもしれませんが、そういえばジャガーって、
インドのタタ自動車に売られたようで。

タタって、この前、1台30万の車を発表していたので、まさかジャガーの中身も
将来的には格安部品満載の大衆車になってしまってたりとかしたら、ヤですよね(^^;)。

インドは、昔はイギリスの植民地でしたので、半世紀強を経て
遂に大英帝国にリベンジといった感じでしょうか(~_~;)。

コメント(4)

あ、やっぱりレガシィに見えましたか。
私もそうでしたσ(^_^;)。
C-XFのあの鋭い目つきがよかったのになぁ・・・。

スバルとトヨタは共同でコンパクトスポーツみたいなのを作るようですね。
トヨタ傘下のダイハツも時々イイ車を作ってくれるので、そういうパターンを期待しましょう(^^;)。

フロントだけ見ると、レガシィみたいですね(笑)

スバルもトヨタの増資によって、コンパクトスポーツカーを共同開発するみたいですが
かつてレガシィはトヨタにして、目の上のタンコブだっただけに
レガシィの動向がどうなるのか気になるところです。

トヨタ傘下のスバルって、つまらなくなりそう?

タイトルや本文に「XF」と「FX」が混在してしまっていましたので修正しました(笑)。

確かにジャガーらしくないデザインですが、
最近のアストンマーチンとかをデザインした人担当みたいですね。

XF出ましたねぇ~

顔が『らしくない』と思いつつも私も興味があります。
もちろん乗ってみたい!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年4月10日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「華麗」です。

次のブログ記事は「おもひでのアイドル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。