古墳

| コメント(5)

週末、親戚で突然のご不幸がありまして、昨日お通夜、今日はお葬式に行ってきました。
ホント「え?」っていうほど急な事で。。。

あいにく、今日は雨になりましたが、昨日今日合わせて、600人ほども
参列していただけたようで、故人も天国で喜んでくれているかもと(T人T)。
しかし、個人宅での葬儀で、これだけの人数は、もう限界突破状態ですね(^^;)。

ところで、詳しくは書きませんが、当たったお医者さんが・・・ヒドかった。
まるで「素人が口出すな」と言わんばかりの失礼な態度で。
あなたにとっては何百何千の患者のウチの一人かもしれませんが、
こっちにとってはかけがえの無い「一人」なんですけどね・・・。

素人が取り乱してちょっとトンチンカンな事を言ったとしても、
訂正して教えてあげるのもお医者さんの仕事だと思うんですけど。
患者を看るだけだったら、近い将来ロボットに職を奪われるかもしれませんよ。

まぁ、ここでそんな愚痴を書いても仕方ないので、この話は打ち切り(^^;)。

ソコのおうちは小さい頃よく行っていたのですが、ここのところ・・・って言うか
多分15年ぶりぐらいに行きました(^_^;)。いやぁ、ご無沙汰で・・・。
あの鼻たれガキども(笑)に、もう子供がいるんですもんねぇ・・・(~_~;)。

で、他にもビックリした事が。
ソコのおうちの前は、見渡す限り田んぼ&畑&一盛幾らの小山が点在、
という感じだったハズなのに、整地&盛り土までされて、駐車場完備の
古墳跡観光場所になっていました( ̄△ ̄;) < 埴輪まで並んどる

ほんの一部

昔よく金網乗り越えて遊びに入って怒られたあの丘が、当時も一応
「古墳らしい」という話は聞いていたのですが、まさか本物だったとは(笑)。

久しぶりに田舎方面に行ったら、住宅地化されてるとかいうのはよくあるのですが、
まさか観光地になっているとは夢にも思いませんでしたよ(^^;)。

そんな訳で、昨日今日とも、ソコの子供たちの遊び相手をさせられ、今は体中痛いです。
運動不足がモロに出ました・・・orz < 早急にメタボ対策を。。。

(ー人ー) ナムナム...

コメント(5)

ま、仕事とかは別として、近所に住んでる人しか行かないでしょう(^^;)。

奈良市内で山の中というと・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
たぶん行ったことのない病院ですね。

コノ病院ですが、西の方でもなく北の方でもなく、東の山の中なので
デカイ割には奈良市民でもあまり知らないかと(^^;)。

正直、どんな職種(人)でも当たりハズレがあるのは分かっていますが
いざこういう場で自分が引いてしまうとキッツイですね(~_~;)。

先生と名の付く職業の方の中には、勘違い野郎が時々混じっていますね(自戒の念)。

3月まで「遊びまくっていた(と思われる)大学生」が4月からいきなり「偉い(つもりの)先生」になる制度には、私はやっぱりなじめません。

ご不幸って「いきなり」だから、色々な意味でツライですよね。

奈良で病院ネタがでると「あそこかな」「ここかな」とつい考えてしまいます。
医者も人の子、色んな人が居ます。
ま、普通の会社とあまり変らないかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年4月 7日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜めぐり」です。

次のブログ記事は「抹茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。