鋼の錬金術師

| コメント(0)

19巻です。

なんだか、まどろっこしい展開に・・・

一番最初のホムンクルス(人工生命体)の誕生秘話(?)が語られますが
どういういきさつで産まれてきたのかと思ったら 偶然 て。(笑

いいんですかねぇ、それで(^^;)。
ソコをうやむやにしてしまうと、それ以降の物語の説得力が
かなりの勢いで半減すると思うのですが・・・。

錬金術自体の科学的説明とかが必要だとかは思いませんが
「事の成り立ち」に一本筋を通しておかないと、おひれはひれだけでは
最終的にただのドタバタだけで「親玉倒して、ハイめでたしめでたし。」
みたいになってしまいそうで心配です。

うーむ、大丈夫かしら(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年3月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しまった」です。

次のブログ記事は「ミウラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。