いきものがかり

| コメント(0)

さっきTVを見ていたら「いきものがかり」が歌ってたので。
「花は桜 君は美し」でも。

多少、サビだけソングっぽくもありますが比較的お気に入りです。
ボーカルの吉岡聖恵自体は、声やら歌い方やらそれほど特徴のある方では
無いと思うのですが、このバンドは作曲の水野良樹が上手だと思います。
毎回タイプの違うキャッチーなメロディをきちんと彼女の声に合わせて乗せてるなあと。

ただ、一気に才能を消費してしまってすぐ消える可能性もあるかなとちょっと心配(^_^;)。

ちなみに、PVの出だしで「ようよう白くなる山際」と言っていますが、
枕草子の一遍の事だとしたら、正しくは「ようよう白くなりゆく山際」ですね。
(原文:やうやう しろくなりゆく やまぎは) ←本来ココで切るのはおかしい
前後が聞き取れないので、何かネタかもしれませんけど、一応(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年3月17日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田オフ」です。

次のブログ記事は「Coulthard tires of the circuit」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。