シバトラ

| コメント(0)

5巻です。

出てくる車、どう見てもフェラーリには見えへん(-_-;)

少年課の新米刑事さんの奮闘記でして、今回のエピソードは
ロ○コンじじいを正当防衛(?)で殺しちゃった女の子の無実を証明して
黒幕を暴く、みたいな感じです。

主人公が、連載開始当時は(色々いわくありつつも)、ただやる気だけが空回りする
頼りない感じに描かれていたのですが、ここのところ急にキャラ換えしたみたいで、
取調べで、相手のちょっとしたアラをズバズバ論破したり、先輩刑事さんにも
どんどん意見したりするようになってしまっています。
やっぱり、あの当初のキャラクターでは限界があると踏んでの事でしょうかね。

ストーリーも、今までのように「やる気と根気だけ」で解決するのでは無く
ちゃんと理屈だてた(一部適当ですが)、推理と捜査をするようになってきたので
これで話にも幅を持たせる事ができるようになってきたでしょう。

ただ、やはり勢いで進めているところもあり、少女が無事保護されてるので
特に焦る必要も無いのに町の不良屋サンとかを動員して強引な捜査をしたりとか
シーン演出とストーリーの比重が逆転してしまっては、話に説得力がなくなるので
気をつけて頂ければと思うのですけど、そんな事をココで書いても仕方ないですか(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年2月15日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒いけど」です。

次のブログ記事は「洗車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。