建国記念日

| コメント(5)

今日は「建国記念日」・・・ではなく「建国記念の日」です。
これ豆知識な(笑)。

「紀元節」だったのが終戦時に廃止され、その後「建国記念日」を作ろうとしても反対にあい、
「建国をしのび、国を愛する心を養う。」として「建国記念日」となったそうです。
なので、紀元節と同じ2月11日なのは、偶然なのでしょう(笑)。

[wikipedia]からの受け売りなので詳しくはそちらで(^^;)。

まぁ、そんな事とは全く関係なく、今日も急遽JGさん宅を襲撃してきました(^^;)。

ウインド・ディフレクタはおおむね良好で、ホントに風の巻き込みが軽減されびっくりです。
あんな網一枚で、えらいモンでんなー。

しかーし、行く途中は工事で、帰りは普通の行楽渋滞にあい、快適なクルージングとはならず。
うーむ、世間はナカナカ厳しい(-_-;)。

とりあえず、昼食はあんかけうどんなどを。
ねぎ味噌ごはんを追加してみました。

場所柄とは言え、これで1,000円近いんですから、儲かって笑いが止まらんでしょうなぁ・・・。
やっぱり商売は当たるも八卦当たらぬも八卦ですな。。。(-人-)ナムナム

その後はおうちにお邪魔して、じょりぃのお土産のジェラートをっつつきながらひたすら雑談(^^;)。
先週ゴンさんがじょりぃにつまみ食いされてご立腹であるという愚痴を延々と聞かされつつ、
夕方には解散となりました。

折角の好天だったのですが、最近はメンテなども無くウチにこもる事が多いような気がします(~_~;)。

コメント(5)

むーさん>
 皆さん、仕舞いにつまみ出されんように節度を保った会の方をですな(笑)。

JGさん>
 毎度毎度おじゃまいたしましてm(_ _)m。
 暖かくも何も、奈良ではさっきまでまた雪が舞っていました(-_-;)。

ゴンさん>
 お土産お待ちしたおりますm(_ _)m。

まあ、いちばん意気消チンしてたのは中国からのゲストでして・・・。(~_~;)

>つまみ食いネタ、聞いてます(笑)

あ、それ、(じょりィが来てから)メインの話題でしたぜー。

なにやら何時ぞやは、むーさんも"大被害"?にあったとか、そうでないとか・・・

土曜は失念してたんですが、何か又約一名だけ?アタリ!でイイ思いしたらしい・・・(意味不明(^_^;) )

bigottのアイス、ご馳走様でした。
確かにこの辺りはちょいと小じゃれた店は高いですぅ
 おまけに大挙ジャリンコ集団が来るとは、恐るべし。うどんなんだから子供は家で食べさせなさい!(^_^;)

もう少し暖かくなったら、原点?に戻って、
http://www.cool-bmw.com/detl0328.htm
みたいに outdoorコンビニ弁当!しますか・・・ 別の公園でもコンなことしたっけ。

ま、家で作ればもっと安上がりなんですが、次回の検討課題ということで。。。(^^♪

つまみ食いネタ、聞いてます(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年2月11日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディーラー巡り」です。

次のブログ記事は「寒いけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。