ディーラー巡り

| コメント(2)

昨日の雪ですが、朝にはもう道路部分はほぼ無くなりましたけど、
管理人の家はちょっと奥まったところにあり、表の道までの通路が
日陰になってるので、はラッセル車になってしまうなーって感じだったのです。
でも、それも昼過ぎにはどんどん溶け出して脱出に成功しました(^^;)。

まずはMINIのディーラーさんに。
[クラブマン]が入って来たので、見に来ませんかというお誘いを頂いたので
MINI行ってきました(駄洒落炸裂)。内覧会はまだ来週って事なので写真撮ったりするのは
遠慮しましたけど、隠して停めてあった訳でもないので別によかったのかな?(^^;)

で、見た感じですが・・・んー、どうせならもうちょっとストレッチして、
「え?!長っ!!」
っていうぐらいにしても面白かったのではないかなぁと思うのですがどんなモンでしょうか。
テールランプ周りに遊びが入ってますけどちょいと全体的にまとまりすぎてるような気が。

スペシャリティ感とかは特に必要無く、単純に量産ラインナップ上の一車種というように
BMWが考えているのだったら、これでいいかもしれませんが。
って言うか、価格設定からしてそうなんでしょうけどね(^^;)。

ところで、後席用観音開きドア(「クラブ・ドア」というらしい)は、やはり右側なのですね。
エクストラドアを片側だけに付ける場合、右に付けるか左に付けるかどっちがいいかは
諸説ありますが、実際どっちがイイんでしょうか。

続いてはポルシェのディーラーさんに。
以前に行ってから律儀にDMを頂けているので、今更ですが一応もう車は買っちゃったーって、
別に不必要な報告でもと思いまして。まぁ、本当はフェアをやってるみたいだったので、
何ぞ粗品でもと思ったのですが、さすがに何も出ませんでしたよ(笑)。

ちょうど、外装キャララホワイト+内装ベージュ+ティプトロの、あの時管理人が
オーダーしかけたボクスターが展示してありまして、また食い入るように見てしまいましたが、
やっぱりハンドルは左で、聞いてみたところ、相変わらず出る車はホボ全て左って事でした。
んー、日本で乗るには右ハンドルの方がやっぱり使い勝手がいいと思うんですけど。。

最後はBMWのディーラーさんに。
って、またものスゴイ混んでます(-_-;)。
飲み物も出てこないまま、さっさと用事を済ませて退散。

下に折りたたみの椅子が入ってるので、実際はもう少しカサが低いです

今更ですが、ウインド・ディフレクタをゲット。
さすがに冬のオープンは骨身にこたえまして(^_^;)。

デカイデカイとは聞いていましたが、ケースに入れても厚みがそれほど増すモノでも無いので
まぁ、許容範囲かなと。ただ、面積が広いので、コレを入れると旅行鞄などは難しい(^^;)。
「上に荷物を乗せるな」と取り説(?)には書いてありますし。

さて、これでどのくらい巻き込みが軽減されるのか。。
あと、結構適当に付いてるのですけど、何㌔まで出しても大丈夫なのでしょうかねぇ・・・(~_~;)。

コメント(2)

>>何㌔まで出しても大丈夫なのでしょうかねぇ・・・(~_~;)。
>ふわわっ~と試してみてちょ(^^♪

 某氏がPを追いかけまして、ぬうわ~っと頑張ってみたんですが、結局ほって行かれました(-_-;)。

>何㌔まで出しても大丈夫なのでしょうかねぇ・・・(~_~;)。

ふわわっ~と試してみてちょ(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年2月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪景色」です。

次のブログ記事は「建国記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。