雪!!

| コメント(2)

今日は出社の予定だったのですが、どえりゃー雪が降ったので出社拒否(笑)。
まぁ、来週頑張れば何とか・・・なるかどうかは不明(^^;)。

しかしこんなに降ったのは一体何年ぶりでしょうか。。。
そんな訳で(?)雪テーマのPVを3本ほど。

○中島美嘉 雪の華

ちょいと古い目ですが、曲調が彼女の声質とよくあってると思います。
彼女の楽曲に微妙に癖のあるのが多いのはそういう訳なんだと思いますが
優秀なブレーンが多いんだと思う半面、その分ハズす事も多いのが難点(笑)。
 
 
○浜崎あゆみ momentum

これも2006年なので、もう結構前ですか。
こういう単拍子の曲って、意外とうまく歌うのが難しいんですよねぇ。。

って言うか、このPVを探してて、以前にネットで話題になった差別発言騒動は
全くのデマだったということを今更知りました・・・完全な捏造だったとは(^^;)。

(↑サーバが重いみたいで時々見えなくなります・・・ご勘弁をm(_ _)m)
 
 
○中川翔子 snow tears

最後は新しい目の曲で(^^;)。
意外と売れ線に仕上がってます。
ただ、ちょっとサビが物足りないかな。。
もう2~3小節あっても良かったかも。

その昔、中川勝彦のヤングタウンを聞いてました。
あの面白くない(失礼)父親から、こんな子が産まれるとは予想外(笑)。

彼が死んでから、もう15年近く。
娘はこんなに立派に(?)育ちましたよ!!
いやぁ、時が経つのは早いですな。。。

コメント(2)

お久しぶりです。って、1年半ぶりぐらい?(^^;)

momentumのPVはラストがちょっと切ないですな。
色々解釈できそうな終わり方で。
ただ、映像自体にもうちょっとスケール感があればなお良かったんですけど、
所詮アルバム収録曲なので多くは望めませんか・・・。

中川翔子は、ああ見えて計算が上手っぽいですね(笑)。
最近ブログも有料ページに移行したりとか、ナカナカ・・・。
でも、落書き事件でおなじみのAAAが1位を取るぐらいCDが売れていないご時勢なので、
ランキングで何があってももう驚きません(^^;)。

ごぶさたしてます(^^)。

あゆのmomentumはいいですね!
Bメロが途中でプッツンしてるのがちょっとアレですけど、
PVもシンプルながらオチがあってGOODです。

あと、しょこたんはオリコン2位だそうですよ。
この世界何がどう化けるか分かりません!(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年2月 9日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーーズ」です。

次のブログ記事は「雪景色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。