チーーズ

| コメント(3)

最近、[英國屋]に行く機会が増えました。(ヒント:今の職場から徒歩15秒)
さすがに食べ物のメニューが少なくて、あっという間に一巡してしまいますが(^^;)。

ところで、以前に[ぷっすま]でよく「出て来た食べ物をカロリーの高い順に並べる」
みたいなゲームをやってました。くりーむしちゅーの番組でもやるようになった辺りから
当番組では見かけなくなったような気もするのですが、そんな事はどうでもよく、
意外と予想をハズす事が多かったのですけど、大体において高カロリーになりがちなのは
「揚げ物」「豆類」「チーズ」辺りだったでしょうか。管理人ももう若くないので、
カロリーの摂り過ぎには注意しないと!!

そんな訳で、今日はシーフードドリア。

今日はアサリだけでなくカキも混ざっていたような。その分海老が少なかったか?

チーズがモノスゴイ勢いで地層を形成しております・・・(-_-;)。
これ一食で一日分のカロリーがありそうで・・・。

でも、このフチのちょっと焦げかけのカリカリ部分がまた美味しいんですよね。
どうして、こう美味しい物ほど体にあまり良くないのでしょうかねぇ。
神様ってイジワルです(^_^;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 いつもは目立たないビルの常連さんと。。。_φ(._.;)
 ちなみに、私は猫舌なので、必要以上に冷ましてから食べます(笑)。

むっちゅ>
 いくらなんでも仕事中の昼休みにパフェ食ったりしませんよ!!ヽ(`Д´)ノ
 まぁ、コーヒーフロートぐらいで我慢します。(食ってるのかよ

もちろん、デザートも召し上がられたことなのでしょうね?
って、主食のカロリーより、間食を考えられたほうがいいかと。。。( ;^^)ヘ..

こちらで「英国屋」というと、ススキノ方面のお店がまず最初にヒットします(笑)。目立つ場所のビルに入っているので、目の前までは行ったことありますが、「いらっしゃいませ」と言われたことはありません(^_^;)。

で、確か料理用語でおこげの「カリッ」とした部分をグラタンと言うらしいですね。
そんなことはどうでも良くって、ドリアってのは、(前日の)グラタンの余りとご飯(ピラフ)の見事なコラボレーションだと思いますが(作り方の考えがそもそも間違ってる?)、大体食べ終わったときに上顎の粘膜が一枚剥がれていて、食後のコーヒーのしみることしみること。

でも最近はこの手の胃にぐっと来る食事はしてません(年かなぁ)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年2月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿男あをによし」です。

次のブログ記事は「雪!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。