さよなら@FreeD

| コメント(2)

中島美嘉が和田あき子化している件。(ーー;

いえ、そんな話ではなくて、DocomoのPHS回線を利用した
定額データ通信サービス@FreeDの話です(^^;)。

pho_2564.jpg

遂に、この1月7日にPHSサービスが終了するのにともなって、
管理人の@FreeDも、今日で契約が終了します。

東京出張生活でも、各地のオフに顔を出した時も、ホント色んな場所で活躍してくれました。
AirH"のパケット通信と違い、回線交換を使用しているため、繋がってしまえば、
安定した回線速度を提供してくれ、リモートメンテなどでも重宝いたしました。

Docomoでは、代わってFOMA回線を利用した定額サービスも始まっていますが、
高速通信は高すぎて手が出ませんし、今までと同じ64k通信は、パケット網になり、
かつプロトコル制限までかけられたためめ、正直使い道がありません(-_-;)。

そんな訳で、いずれはauが始めた定額通信に逝こうと思っていますが、
アレがまた、全然額面通りの速度が出ないそうで、いかがしたモンか・・・。
Bモバイルはエリアが狭い上に、先行き不安ですし(~_~;)。

何はともあれ、もう1時間で@FreeDともお別れ。
明日から7日までは・・・普通にダイヤルアップで使えるのだろうか(^^;)。
どういう契約になってるのか実はよく分かっていません(笑)。

記念に最後に繋げたREMOTE_HOSTを・・・。

freeD1Aam004.tky.mesh.ad.jp

このホスト名も、もう金輪際使われる事はないのですねぇ・・・。

コメント(2)

あけましておめでとうございますm(_ _)m。
お車、調子が戻られたとの事、これでCUBEとの短い蜜月も・・・(笑)。

会社に買ってもらうんだったら、安定しているFOMAの高速回線がいいんですけどねぇ・・・。
高いですから、個人ではナカナカ(~_~;)。

あけましておめでとうございます
私は職場でFOMA-A2502を使用してます
当初はADSLと考えましたが事務所(デパート内)なのと
メール&調べ物が主で、月半分位しか利用しない事
回線工事等費用を考慮しFOMAに決まり!
月7~8野口のランニングコストで現在進行中です
で、車ですが修理帰還し良い調子だす(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月31日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年の瀬」です。

次のブログ記事は「明けました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。