値下げと値上げ

| コメント(0)

昨晩は久しぶりに終電を逃してタクシーでの帰宅でした(~_~;)。

周りの皆さんがバタバタと忙しくされていたので、管理人だけ先に帰るのもどうかと思って
付き合ったのですが、後から聞いてみたら誰かがトチってそのリカバリで時間を食ってたとか。。
そんなのなら、ほっておいて先に帰ればよかった(笑)。

管理人の家は大阪からだと山一個越えないといけないので、タクシー帰宅となると
以前だと13,000~14,000円ぐらいかかっていましたが、このところは「5,000円以上半額」
のサービスが定着したおかげで10,000円前後で帰れるようになってました。

が、昨晩乗ったタクシーは初乗り500円という安さ。
結果、7,500円を切りました。
一昔前の半値近いですなぁ・・・こりゃ、タクシー業界儲からんと騒ぐはずです(^^;)。

ですが、世間はここのところ値上げ三昧。
原材料や光熱費アップを理由にあげている事が多いようですけど、
毎日のように偽装だの期限切れだのが発覚する昨今、偽装だの期限切れだのを
しないとなると値上げしないとやってけない、というのが隠れた本質ではないのかなぁと
勝手に思ってみたりもします(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「One shot at a time」です。

次のブログ記事は「ガクブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。