雨降り(TT

| コメント(4)

写真撮った時は綺麗に晴れてたのになぁ

今日はJGさんがハンドルを付け替えるって事なのでちょいと見学に。
ええ、不器用なので相変わらず手伝わずに見てるだけです(笑)。

途中色々とトラブルもありつつも、何とか終了。
毎度の事ながらゴンさんの手際の良さはさすがです。
もうちょっと遅れていたら雨中での作業になるところでしたネ(^^;)。

その後は、ゴンさんがパソコンを買い換えるっていう話なのでコジマ電気へ。
実は管理人のPCも不調なので、勢いで一緒に逝ってしまおうかしらと思っていたのですが、
基本モバイラーの管理人の食指を動かす機体は無くスルー。。。

お茶した後解散となり、帰りにジョーシンに寄ったところ、こちらにでお目当ての
VAIOのType Tと、Let's noteのLIGHT Rを発見。

触ってみたところ・・・やっぱりVistaだからなのかメモリが足りてないのか、
ありえないぐらい遅~い!><;

管理人は簡単にPCの動作速度を見るためにadobeREADERを起動してみるのですが、
VAIO Tでは、途中で(応答無し)って、出てしまうほど・・・。
やっぱり買うなら、ダイレクトショップでXPダウングレードモデルを選ぶべきかしら(~_~;)。

あと、管理人的には「小ささ」よりも「薄さ」が訴求ポイントなのですが、
最近のパソコンは意外と薄さには頓着なようで・・・。
昔使っていた、Digital HiNote Ultraとか、dynabook SSとか、
「うへ~!薄~っ!」
って、一瞬で惚れて買ってしまいましたけど、(HiNote は中古)
あんな感じのはもう出ませんかねぇ。

って、昨日は死んでたPC、今日はご機嫌イイみたいなので、もうちょっと色々考えてみます。。。

コメント(4)

>TAMOさんだったとは・・・・(~_~)

 なんとまぁ、身近に先達がおられたとは。。。(ーー;

>途中色々とトラブルもありつつも、・・・
>ボックスレンチがバキっと逝くトコ、初めて見ました。

ちゃんと先人がいました。TAMOさんだったとは・・・・(~_~)
http://bmwfun.x0.com/owner/e34/321-log.html

ボックスレンチがバキっと逝くトコ、初めて見ました。
しかも3人がかりでやっと回せるって、どんだけキツく締めてあったのかと・・・(^_^;)。

昨日は晴れのち時々パラパラの不順な天気のなか、装着していただきありがとうございました。
>途中色々とトラブルもありつつも、何とか終了。
①エアバックをステアリングの裏から留めてるトルクスの頭が新旧サイズ違いだったのは以外でしたね。ボルトそのもののサイズは一緒なのに。。。
②ステアリングシャフトに留めてる16mmボルトの座面にまで全周スプライン切って圧着勘合してれば、あんなこともあるんですね。当初使用した16mmBox廉恥、”バッキリ!”破壊されてしまいましたね~(^_^;)。それにあの巨大メガネレンチがなければ取り外し不可だったのも確実。 助かりました。m(_~_)m

部品(工具)調達のできる場所ってこういうとき重宝でしたね。 単品box16mmはなかなか無いし。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月 1日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RS」です。

次のブログ記事は「秋深し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。