グリーン何とか

| コメント(4)

激しく逆光(^_^;)

聞くところによりますと、今日は関東のほうは涼しかったとか。
んが、関西方面は相変わらずの酷暑で、お出かけ時にミニストップでエスプレッソソフトを。

どれどれ・・・

うむっ!

「エスプレッソ」というからには、もう少し甘さを抑えて苦くしてもよかったかも・・・。
これだと、モカとか、他のコーヒー系ソフトと大差ありませんなぁ・・・。

ところで、今日移動で近鉄特急を利用したのですが、走ってる途中に、
いつの間にやら、ゴミを回収するサービスなんてするようになってたのですね。
スタッフさんが空き缶や弁当ガラなんかを集めておられました。

これですよ、これ!

管理人も常々新幹線でこのサービスをすべきと思っていて、
いつだったか、JR東海のアンケートみたいなので書いた事があるのですが
あちらでは一向に実現しません。。
改善する気がないのならアンケートなんか取るなと(~_~;)。

新幹線は長丁場なので、皆さん決まり事かのようにビールを飲まれますし
お弁当などを食べる方も珍しくありませんから、出るゴミの量も半端無いと思いますので
それはそれはありがたがると思うのですが。。。

まぁ、出したゴミは自分で持って出て捨てなはれや、という意見もあるかと思いますが(^^;)。

しかし、たまに途中の駅から乗った時、前に乗っていた人のゴミが座席前のネットの中に
押し込まれていたままだったりする事があり、そいう時は降りるまでの間、非常に気分が悪いです。

JR東海さん、走ってる間のゴミの回収サービス、検討してみて下さいm(_ _)m。

コメント(4)

うへぇ、2時間待ちぼうけですか・・・船に弱いのも難儀なモンですね(~_~;)。

ええ、18日は涼しかったです。皆が屋形船に乗ってる間2時間待ってましたが、エンジン掛けて10分程エアコン効かせたら、エンジン切って1時間寝れましたから。帰りは名古屋に近付くにつれ、暑くなり、家に着いた頃はダウンしてました。

私はもちろん持ち帰りますが、持ち帰らない輩が多くて困り者なのです(~_~;)。
あと、アホウがたまに床に缶とかを置いて、それか転がって行って
あちこちで迷惑をかけるという風景も時々(笑)。

普段電車に乗らない生活をしていますんで、その辺の不都合がよく判らない私が言うのも何ですが、やはり自分が出したゴミは自分が持ち帰るのが筋かと思います。
でも、ゴミ集めますよサービスがあったら、それはそれで嬉しいかも知れませんね。
そこで「ゴミ1個、もしくは一袋(大小にかかわらず)10円とかだと、良いのかなぁなんて。

まぁ大小にかかわらずと書いても、車中に冷蔵庫とかを持ち込むなんて輩が出てくることがないという条件ではありますが(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月18日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガツン!と」です。

次のブログ記事は「鋼の錬金術師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。