久々に大物を

| コメント(2)

今日はチトお買い物で奈良ファミリーの方まで。

って、あまりご存知の方は多くないとは思うのですが(^^;)。
近鉄百貨店とジャスコとファミリーと、3つも百貨店が入っている複合施設で、
幹線道路からもはずれているため、とにかくこの周りは渋滞がひどく、
普段は絶対近寄りません(^_^;)。

最初から併設の立駐にま目もくれず、一番遠い駐車場に車を止めて歩きます。
まぁ、それでも5分ぐらいですからね。

ちなみにこちらの駐車場、買い物をしなくても、2時間までは無料で、それ以降は
時間200円ほどかかります。まぁ、そのあたりは普通だと思うのですが、
2時間以上も無料にしようと思うと、店内で30,000円以上のお買いものが必要となります。

30,000円て・・・普通、3,000円ぐらいですよねぇ。。。
こんなに買わされる駐車場って他に聞いた事がありません(~_~;)。

さて、とりあえず、さっさとお目当ての物を査収し、ついでに何か・・・
例えば、北海道物産展とかやってて、ソフトクリーム屋が出てたりしないかしらと
店内をうろつくも、特にそのような催し物は行われていませんでした。

使えん。(--

と、フードコートを歩いていますと・・・ジェラート屋さんがあるじゃないですか・・・って、
おんや?でかいソフトも!!

390円也

という訳で、とりあえず一番デカイ「6段ソフト」を(^-^)。

いやぁ、この手の巨大なのは、[昨年3連発]以来ですが・・・って、
ありゃ、その時の1店舗目と同じチェーン店[レインボーハット]ですがな(^^;)。
帰って来て調べて知りました。。

ちなみに、もう巨大モノはコツをつかんだので、液ダレする事も一切無く、
綺麗に美味しく完食させて頂きましたm(_ _)m。

コメント(2)

>今度そのこつとやらを教えて下さい!

 いや、たいした事じゃないです(^^;)。
 このぐらいの大きさだったら、まずバランスを取るために上2段を一気に食べます。
 その辺りから液ダレが始まるので、今度は下から回しながら削り取って行きます。
 表面を一皮剥いて液ダレが収まったらまた上から、という繰り返しです。
 味が混ざらないよう掘り進むのに結構神経使いますね。(笑

6段ですか…。。
その上、液ダレもせずに完食とは(驚)

今度そのこつとやらを教えて下さい!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年7月21日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガタピシ車でいこう!!」です。

次のブログ記事は「Election Maiden」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。