睡眠不足

| コメント(2)

う~む、忙しい。。。(--;

今の仕事は、某お客さんのところにほぼ常駐状態で、
朝から晩までみっちり仕事・・・(ま、普通はそうですか(^^;))。

ソレだけだったらいいのですが、以前からのお客さんの仕事が
時々急にやってくるので、昼休みになると
「お昼行って来まーす」
と言って休憩室に逃げ込んで、ソッチの仕事を。
もちろん、昼食抜き。。。

それ以外にも、部内のxxx係りみたいなのをやってるので、
夜、お客さんのところを出て、会社に戻って、その係りの仕事。。。

そして家に帰ってからも、昼間にやりきれなかった仕事をセコセコと。。

昼間突然やってくる方の仕事さえなければ、精神的にも
非常に楽になるのですが、何とかならんモノか(^^;)。

ところで、部内の係りの方ですが、先日社員全員が資料を会社に
提出しなければならない事があり、イロイロと状況調査などを行いました。

締め切り一週間前になっても提出していない人を数人発見し、
「とっとと出さんと、ワシが怒られるんぢゃ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」とメールで督促。

その後、部のメーリングリスト宛に、以下のようなメールを出しました。
(そのまま書く訳にはいかないので、所々変えてます)

To:hogehogeグループのみなさま

お疲れ様です、XXXX推進担当です。

 「XXXXXにおけるXXXXX事項」のXXXXについてです。
 全社の締めが今週末となっています。

 (1)プロパー社員
  全員が提出対象です。
  先週金曜日昼時点で提出状況を確認し、未提出となっている方には、
  個別にダイレクトメールを送らせて頂きましたので、即日提出をお願いします。

 (2)常駐協力会社さん
  常駐申請し、メールアドレスをお持ちの方には案内が行っているかと思います。
  私のほうでは状況が正しく把握できませんので、各グループにて確認お願いします。

(以下、その他付随する情報をつらつらと記述)

で、数時間後、DMを出したのとは違う人2名の方から
「私、提出しましたけど、出した事になってませんか?」
という連絡が来ました。。。

「個別にDM出した」と言っておろうが。。。(--;
あんたに届いているのは、メーリングリストのメールでしょ???
どう読んだら、自分が対象に思えるのか・・・。

上のメール、何か変ですかねぇ。。。
メーリングリスト経由で届くので、subjectには、ちゃんと
[XXXX-ML-001736]、みたいにナンバリングされた状態になってますし。

う~ん・・・世の中、よく分からん人がおるもんじゃ。。。

ま、そんなこんなで、3時間睡眠の毎日なのですが、
明日(と言うか、もう今日ですが)は、6時起きで遊びに行きます(笑)。

あー、もうこんな時間(~_~;)。

ねむい

相変わらず大量に山積みされているスモモをサクっと切って頂きました(^^)。
ちょっとすっぱ目でGOODです。

コメント(2)

おはようございます。
残念ながら安曇野ではなく、しかも電車移動です(^^;)。現在京都駅のマクド。。。

mikamikumaさんは群馬までワンちゃんもらいにですか~。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

遊びにって、何処へ行くんですか・・・・・、仕事の話しは難しくてわかないけど、遊びの話しには、入っていけるかも・・・、ひょっとして明日も休みだし、安曇野方面(・_・;)、・・・
私も、これから安曇野途中の群馬行きです・・・、子ワンをもらいに、・・・(爆))
丁度一ヶ月前にその辺を通って帰ってきたんですけど、まさかまた行くことになるとは思ってもみませんでした、・・・これから発ちますが、着く予定は5時です・・・約10時間、一回もエンジン止めることなく(エアコン車内温度保持のため)、無事に着けるかどうか、お祈りしながら行きます・・・管理人様も楽しんできてください、もう出ているのかな?(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年7月 7日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨雨降るな降るな」です。

次のブログ記事は「ただいま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。