だらだらと

| コメント(2)

朝は雨がダカダカ降っていたのですが、昼頃にはやんだので
来週の東京出張用の新幹線を取りにJRまでテクテクと。

普通に駅まで行って帰るだけでは面白く無いので奈良公園経由で(^^;)。

お~、飛火野で藤が。
昨日、山の中ではまだまだ芽程度でしたが、下界はやっぱり咲いてたのですね。

氷室神社に到着・・・

・・・にゃ?・・・氷柱が沢山立ってます・・・(アングルの都合で1本しか写ってません(^^;))

すっかり忘れていましたが、「献氷祭」をやっていたようで。
鯛と鯉を閉じ込めた氷を奉納する行事で・・・え~っと・・・
詳しくは[ここ]とか[ここ]とかを参照して下さいm(_ _)m。

途中、JA奈良のアンテナショップ、特産物センターのソフトクリームが
GW開始とともに始まっていたので、早速。。。

んー。

日世のバニラ、そのもの(^^;)。
200円なら・・・まぁ・・・文句は言えないレベルですか。
ちょっと少ないですけど。。

そんなこんなで、春も終わって、夏に向かって行ってるって感じですかねぇ(^^)。

え?

季節に関わらず、ソフトは食ってるだろう、って?

ご指摘の通りでございますm(_ _)m。

コメント(2)

私も鯛や鯉の氷柱はまだ見た事が無かったりします(^^;
ぼーべんさんには職人さんに弟子入りして頂いて技術の継承を(笑

氷室神社の氷柱は、見てみたいですねぇ。。。(^^ゞ

鯛や鯉をどうやったらあんな風に。。。
。。。何となく。。。エポキシに通ずるものが。。(#^.^#)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恒例えびさん帰省オフ」です。

次のブログ記事は「自動車税」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。